スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (219) HOKA ONE ONE ③ KAHA 2 LOW GTX (弍)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 12月にしては、過ごしやすい気候です。

 

 『HOKA ONE ONE』の「KAHA 2 LOW GTX」を取り上げています。

HOKA ONE ONE KAHA 2 LOW GTX


 

 前回は、まくら、フォルム、について書きました。

 今回のテーマであるランニングシューズからは少し外れるかも・・ですが、

 最近はアウトドアやガーデニングな雰囲気のシューズも気になりますし、

 『ホカ』が得意な分野でもあるので、

 この際とばかりに取り上げています!(笑)

広告

 

フロントデザイン

 馴染んでいて見分けにくいのですが、

 U字型のトゥガードはラバー素材のようです。

 

  両端の角には、くの字型にステッチが施されていますね。

 そのステッチも両端が太くなっていて、

 縄跳びのような?、

 ヌンチャクのような??、

 形をしています。

 

 ヴァンプは、ヌバック素材です。

 マットで、しっとりとした風合いが、シックな雰囲気ですね!

広告

 

フェイシング

 U字型のレースステイパーツはありません。

 アッパーのヌバックレザーがレースステイを構成しています。

 

 特徴的なのは、1ホール分毎に深いカットデザインが入っているところです!

 1箇所づつひだのようになっていますね。

 細やかなフィット感と屈曲性の向上を実現するデザインなのかなと。

 

 最下中央1つと、下2対分は、ファブリックでループを作るデザインです。

 

 その上2対分は、外鳩目が使われています。

 特徴的なのは、各々2個づつ配置されたデザインですね!

 外側の鳩目にシューレースを通すとフィット感が増すのかな。

 

 最上の1+1対分は、メタルパーツでしょうか。

 強い負荷のかかる箇所を補強していますね!

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 タンのベース素材は、ポリエステルファブリックです。

 もちろん、リサイクルポリエステルを含むファブリックです!

 

 上部にヌバックのパネルが付けられています。

 「HOKA」のロゴが刻印されていますね!

 オールブラックなので目立たないのも良い感じです。

広告

 

 ここで、もう1つ大事な魅力について書きますね!

GORE-TEX

 「KAHA 2 GTX」には、「GORE-TEX フットウェアファブリック」が採用されています。

 製品名にある「GTX」というのはゴアテックスの事ですね!

 

 アウトサイド側トップラインの後方には、

 「GORE-TEX」タグが付いていますね!

 

 「ゴアテックスは」は透湿防水性能に優れるハイテク素材ですので、

 シューズ内に籠る湿気を放出し、

 外からの水の侵入を防ぎます。

 

 アウトドアユースで活躍するのはもちろんですが、

 不安定な気象環境が多くなってきた現代都市生活においても有用な性能ですね!

 そのため、

 タウンシューズでもゴアテックス搭載シューズの人気は高いです!!

 

 更に、本靴のゴアテックスには環境に配慮したリサイクル素材が使われています。

広告

 

サイドデザイン

 サイドは、ヴァンプから続くヌバック素材です。

 

 レースステイ周りの外側にステッチが入っていて、

 外側はふっくらとした素材感、

 内側は一段低くフラットな素材感、

 にデザインされています。

 

 また、外側にもレースステイのひだのようなカットにリンクする刻みデザインが施されていますね!

広告

BEAMS Online Shop

 

 ウェスト箇所辺りから後方は、スムースレザー素材の別パーツに切り替わっています。

 前方のサイドパーツと連動するデザインで、カラーもブラックで統一されているので、そこまで目立ちません。

 上部がレースステイの最上部を構成しているので、踝下辺りからのフィット感を上げる目的でしょうか。

 

 ヒール箇所には「HOKA」のロゴが刻印されています。

 サイド中央に配置するよりも少し小さめで、

 ブラックで統一されているので、

 存在感は控えめになっていますね!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 そのレザーパーツの下はファブリック素材で、

 トップラインを構成しています。

 クッション材がしっかり入っていて足あたりも柔らかそうです。

 

 そして、最後尾のヒール箇所がかなり高く競り上がっていますね!

 もちろんクッション材もしっかり入っています。

 アキレス腱を保護するデザインですね!!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク