スポンサードリンク

今秋もランニングシューズで! (168) Reebok ② Aztec ANTQ RUNNER (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 朝晩はだいぶ気温が下がってきましたが、

 日中は暑さを感じますね。

 もうしばらくの・・・だと嬉しいな。

 

 『Reebok』のランニングシューズを取り上げています。

 とは言っても、

 ランニング目的では無くて、

 あくまでもファッション目的としてのランニングシューズです。

 

 続いても「Aztec」・・・

 なのですが、

 いろいろと変更点が見られます!

Reebok Aztec ANTQ RUNNER


 

 前靴の「アズテック」(OG ↓)とはだいぶ印象が違いますよね?

今夏もランニングシューズの気分です! (165) Reebok ① Aztec (壱) - 靴と歩む、僕の...

広告

 

 見て行きましょう!

ベースデザイン

 本靴のベースはオリジナルの「アズテック」です。

 なので、オリジナルの復刻である前靴と基本的には同じだと思います。

 すなわち、

 フォルム、

 基本パーツ、

 インソール、ミッドソール、アウトソール、

 は、前靴と同じです。

 

 違うのはアッパーデザインのあの箇所やあの箇所ですね!??

広告

 

サイドデザイン

 サイドデザインを見ると、

 前靴に見られた大きな「ベクター」マークが無いのです!

maeego.hatenablog.com

 赤と黄色の配色が印象的な「ベクター」ですね!

 

 本靴には「ベクター」が無く、

 縦に細かなステッラインが2本あるだけです。

 

 その代わりに、

 レースステイの両脇が少し張り出すようなカットデザインになっていて、

 そこに窓が設けられ、

 白地にゴールドの糸で「aztec ユニオンジャック」が刺繍されています。

 これは前靴には無かったデザインですね!!

(へ〜、小文字なんだぁ。)

広告

 

 この点、

 レースステイ脇の小窓デザイン自体は、『リーボック』の靴にしばしば見られます。

 そして、通常は「Reebok ユニオンジャック」というデザインですよね。


 

 

 しかし、本靴はブランド名では無くモデル名になっているのが特徴です。

 まるでブランド名を見せたく無いかのように!??

 

 さらに、ヒールタブを見ても、

 ブランドロゴが無いのです。

 やはり・・・!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク