スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (139)Silvano Sassetti キャップトゥダービー ③ (C)ソール

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 朝が寒かったぁ、

 寒くて目が覚めるくらい寒かったです。

 

 決勝トーナメントが始まりましたね。

 アルゼンチンとオランダが勝ち上がりました。

 メッシが先制点を決めました!!

 今大会、このままチームのパフォーマンスが上がっていけば、あり得るかも!?

 

 『シルバノサセッティ』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 3モデル目です。

Silvano Sassetti  Brushed calf 51284ANTIC


 

 新品です。

 こちらでも購入できます。Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

Silvano Sassetti レザー ダービーシューズ - ブラック

 

 ワークシューズを思わせるデザインについて書いています。

 つややかなブラッシュドカーフで華やかな印象ですが、

 キャップトゥダービーらしくワーク感のあるデザインが見られます。

 

 更に、ワークシューズを思わせるデザインをもう1つ。

アウトソール

 アウトソールのボリューム感が物凄いですね!

 ゴツゴツとしたコマンドパターンのラバーソールです。

 しかも、出し抜いのステッチ分の余白が無く、端までしっかり凹凸が付いているので、迫力が増し増しです!!

 もちろん厚みもしっかりあります。

 

BEAMS Online Shop

 

 ここで、

 いつもと順序が逆ですが、

 底付けについてチェックします!

 コバがしっかり張り出しています。

 しかもつま先から踵まで靴をぐるりと一周しています。

 そのコバの上にはステッチが走っていますね。

 コバと接するアッパーの淵にはストームウェルトが見えます。

 

 商品説明に底付け製法についての情報が無いので正確な事は分かりませんが、

 これらの特徴から、オールアラウンドグッドイヤーウェルト製法ではないかと思われます。

 更に『シルバノサセッティ』が特許を持つフレックス仕様の可能性が高いかと。

 

 ただし、イタリア靴ですので、上記の特徴はイミテーションの可能性もあるかなと。

 ともあれ、

 つま先から踵までしっかりコバが張り出していますね。

 その下にゴツゴツとしたコマンドパターンの分厚いアウトソールが敷かれ、アッパーを支えています。

 アッパーもボリューム感のあるフォルムとデザインなのですが、それすら軽く見えるくらいのアウトソールのボリューム感ですね!!(驚)

 ワークシューズを思わせるボリューム感だと思います。

 

 

感想

 ボリューム感たっぷりのキャップトゥダービーですね。

 ドレスタイプというよりは、やはりワークタイプでしょう。

 ただし、

 やはり現代の靴です!

 アッパーやラバーソールの質感から、そこまで重々しくは見えませんね。

 ボリューム感はありますが、動きやすそうな印象がします!

 

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク