スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (129)Silvano Sassetti キャップトゥダービー (A)歴史

 こんにちは。

 今日は・・・曇り気味の晴れだったのかな、、。

 夜はパラっと一雨。

 ただ、それにしては寒くなかったですね。

 

 アルゼンチンが・・まさかの、、、。

 っていうか、世界ランキングにもちょっと驚きました。

 アルゼンチンが3位で、ドイツは11位なんですね。

 僕は試合をチェックしていないので分からないとはいえ、ちょっと意外・・。

 

 イタリア靴のキャップトゥダービーを取り上げています。

 『Enzo Bonafe』、『GI.PI』の次は、

 こちらのブランドです。

SILVANO SASSETTI


 

 僕が取り上げるのは初めてのブランドかもしれませんね。

 さて、

 イタリア靴でSilvanoと言えば、

 『Silvano Lattanzi』や『Silvano Mazza』、

 そして『Silvano Sassetti』ですね!!?

 この点、

 Lattanziについては、シングルモンク特集の時に書きました。

maeego.hatenablog.com

 マルケ州『エンドレス社』での修行時代、ラッタンジ氏とソリーニ氏が同籍していたという奇跡がありましたね!

 その後、

 ラッタンジ氏は独立して『ZINTALA』、そして『Silvano Lattanzi』を設立。

 ソリーニ氏は『GMエンドレス』のハウスブランド『Silvano Mazza』を手掛け大成功。

 現在は、

 Lattanziはス・ミズーラ中心なのかな??

 Mazzaは終了したそうです。

 

 

 で、今回はSassettiです。

 まずはブランドについて調べますね。

 公式サイトもありますね!

www.silvanosassetti.it

 歴史についての記述もありました。

www.silvanosassetti.it

 マルケ州は古来より靴の伝統を重んじる地域なのですね。

 1977年、シルヴァノは兄のフィオーレと共に、サセッティ靴工場をモンテ・サン・ピエトランジェリの家で誕生しました。

 フィオーレは商業的な仕事、シルヴァノの靴に夢中になった顧客との関係を担当しました。

 

 1996年、2人の兄弟は、完全に個人的な冒険に乗り出す為に、良好な関係のまま別の道を歩む事を決定しました。

 職人の魂を裏切る事なく自身の起業家になる

 これは兄と別れた後、妻と共に初めて自身の作品のプロモーターにならなければならなかったシルヴァノの新しい使命でした。

 彼の才能は、高級ブランドの評価によって認められ、すぐにコラボレーションを開始しました。

 そして自身のブランドを立ち上げました。

 2001年、息子アンドレアとエマヌエーレが会社に入社すると、父親から受け継いだ情熱により、ブランドの価値を強く信じました。

 アンドレアとエマヌエーレの直感と情熱により、サセッティ靴工場は地域で最も重要かつ評価の高い会社の1つになりました。

 

 この話を読んでからブランドマークを見ると、何か意味がありそうですよね?

 ソックシート(↑)にも刻印されています。

 囲みの上に2つの点、下に丸。囲みの中に3人(?)。

 

 また、『SILVANO SASSETTI』は環境への取り組みも積極的にされているようです。

 古来からの植物タンニン鞣しの革と天然染料、太陽光などの自然エネルギー、など。

 食肉の副産物として生じる皮についての考察も書かれていますね!

Leather, an ecological product - Silvano Sassetti

 皮革製品とするのか、廃棄物とするのか。

 

 

 サセッティ氏は『エンドレス』との接点は無かったようですね。

 ただ、マルケ州の靴ブランドという点では共通しています!

 それは『Silvano Lattanzi』も同じですね。

 そういえば、『MADE IN MARCHE』というセカンドラインもありましたよね。

 マルケ州・・・ノーザンプトンみたいな感じ??

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク