スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (134)Silvano Sassetti キャップトゥダービー ② (A)フォルム

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 ただ、気温がグンと下がったように感じました。

 つまり、寒かったですね。

 月末に入ってきましたし、そろそろ冬?

 

 連日のW杯で少々眠い、、、というのは僕だけでは無いのでは?(笑)

 でも、なかなか試合が観れないし、ハイライトも観れてないような、、、。

 悔しいなぁ。(ボヤキ?)

 

 『シルバノ・サセッティ』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 今回はこちらです。


 

 ユーズドです。

 サイズは7で、参考サイズは25.5との事です。

 UKサイズ表記かなと思われます。

 

 モデル名や型番等は分かりません。

 ソックシートを覗いてみると、

 

 前靴とはデザインが異なりますね。

 という事は、おそらく現行より前のデザインではないかと。

 

 靴を見ていきましょう!

 

フォルム

 ラストは不明です。

 

 ノーズは長めに見えますね。

 幅は広過ぎず狭過ぎずという感じでしょうか。

 内外両側側からトゥへ向かって窄まったラウンドトゥですね。

 先端も小ぶりですのでアーモンドトゥ でしょうか。

 シャープでスマートなフォルムですね。

 

 『ジョンロブ』のラスト7000のような現代的なドレスラストという印象がします。

 

CASETiFY

 

トゥキャップ

 トゥキャップの革の切り返しがあります。

 長さも十分にとられていて、エレガントなバランスですね!

 

 トゥキャップの淵にはダブルステッチが施されています。

 とても細やかで、非常に近接したダブルステッチです。

 ドレス感の高いステッチだと思います。

 

 

カーフ

 

 

 アッパーは「柔らかなカーフ素材」との事です。

 イタリア靴ブランドですから、イタリアのカーフではないかと思われます。

 自然な光沢が綺麗なカーフですね!

 

 カラーはダークブラウンです。

 ブラックの方がよりドレス感が高いですが、

 ダークブラウンも落ち着いた色味でドレスにも対応できそうですね。

 ドレスとカジュアルの間(ないし双方)のポジションにあるキャップトゥダービーと相性の良い色だと思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク