スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (61)Tricker's ⑥ M7504 (A)ステッチ

 こんにちは。

 今日は曇りで、ぱらっと降ったのかなぁ??

 日中も割合涼しかったように感じました。

 願わくば、このまま秋へ・・・(笑)

 

 『トリッカーズ 』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 これまでカジュアルなポジションにあるモデルを取り上げてきましたが、

 今回はドレスなポジションかも!??

Tricker's  Desgine works別注 M7504


 

 ユーズドで、サイズは7h -5です。

 

 ソックシートを見てみると、

 『DESIGNEWORKS』の別注靴のようですね。

 

 『デザインワークス』についてこちらを読ませて頂きました。(感謝)

デザインワークス / DESIGNWORKS ブランド情報(歴史,店舗,通販等) | ファッション 服DB

 日本の大手アパレル会社『アバハウス インターナショナル』が1995年に英国ロンドンで立ち上げたファッションブランドなのですね。

 

 ライニングの記述を見ると、

 モデル名はM7504でしょうかね??

 

 これ以上の情報は見つかりませんでした。

 靴を見ていきましょう。

フォルム

 

 全体的にすっきりとしたフォルムで、

 カントリーシューズのようなボリューム感は無いですね。

 ドレスラインだと思います。

 

 ノーズはロングでは無いですが、ショートでも無いですね。

 中庸な長さよりもう少し適度な長い感じがします。

 現代的でスマートなバランスですね。

 

 とはいえ、トゥは丸みを感じるラウンドで、

 全体的にもエッジを感じず、

 クラシカルで上品な雰囲気も感じます。

 

三越伊勢丹オンラインストア

キャップトゥ

 トゥキャップの革の切り返しがあります。

 長さも十分ありますね。

 少し長いノーズとのバランスで見ると、エレガントな長さという程では無いようにも思います。

 中庸なバランスで、適度なドレス感と適度なアクティブ感が感じられますね。

 

 キャップトゥのステッチもチェックしましょう。

 近接したダブルステッチです。

 でも、よく見ると僅かに間隔が開いていますよね。

 この僅かに開いた間隔は計算されたデザインかもしれませんね。

 というのは、

 もっと寄せるとドレス感が上がるでしょうし、

 もっと開けるとカジュアル感が上がると思います。

 本靴はその中間を狙った間隔だと思います。

 

カーフ

 せっかくアッパーの革がアップで写っていますので、チェックしましょう!

 スムースレザーでカーフでしょうね。

 

 色はブラウンと記載されていますので、ダークブラウンですね。

 しっかり濃い目の落ち着いた色味です。

 

 ドレス感の高い印象ですね!

 

 

ダービー

 クォーターの革の切り返しがあるダービー(外羽根)です。

 羽根の付け根からカーブを描いてソールへと落ちていくカットラインです。

 オーソドックスなダービーデザインですね!

 

 ここのステッチに注目すると、

 トゥキャップのダブルステッチと同じくらいの間隔のダブルステッチですね!

 僅かに開いている事でステッチの存在感が少し現れていますね。

 さり気ないカジュアル感がトゥとサイドにバランス良く配置されていると思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク