スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (57)Tricker's ④ M 7273 (A)スウェード

 こんにちは。

 今日も曇り気味の晴れでした。

 夕方にぱらっと雨があったようです。

 暑さはだいぶ和らいでいるはずなのですが、

 何でしょうね、暑いというほどでは無いこの暑さは。

 

 『トリッカーズ 』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 次はこちらの靴です。

Tricker's M7273


 

 ユーズドで、サイズは8.5との事。

 

 インソックを見てみると、

 日本のファッションブランド『nonnative』の別注ですね。

 

 オークションサイト等で見かけた同じ靴のBOXを見たのですが、

 Tramping Shoesとの記載がありました。

 これって、以前取り上げた「M798」でも登場しましたよね。

キャップトゥダービーで! (55)Tricker's ③ M798 (A)ボックスカーフ - 靴と歩む、僕の...

 トレッキングやハイキング用の靴という意味になるでしょうか。

 

 それでは靴を見ていきましょう。

スウェード

 アッパーはスウェードです。

 色は濃い目のダークブラウンですね。

 

 カジュアルな革ではありますが、

 毛足が綺麗に整っていて上品さがありますね!

 

フォルム

 ラストについての情報が見つけられなかったので、不明です。

 

 この点、Tramping Shoesという位置付けであるならば、カントリーラインではないかと思われます。

 だとすれば、ラストもカントリー用の可能性が高いかと。

 

 ノーズ長は長くは無く、中庸くらいでしょうか。

 幅や甲の高さは十分にありそうで、コロンとした丸みを感じます。

 カントリー用の可能性が高いかと!(?)

 

 

トゥ

 

 しっかりとラウンドしたトゥシェイプですね。

 

 トゥキャップの切り返しもあります。

 十分な長さがあり、イギリス靴らしいエレガントなバランスだと思います。

 キャップトゥのステッチに注目すると、

 間隔の開いたダブルステッチです。

 カジュアル寄りなデザインですね。

 でも、細やかなステッチで上品さがありますね!

 

羽根

 4ホールの外鳩目です。

 カントリーシューズと同じ仕様ですね。

 

 鳩目の色はマットなブラックです。

 金属的な主張が抑えられていますね。

 靴紐やアウトソールのブラックとリンクして、靴全体が落ち着いた印象にまとまっていると思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク