スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (62)Tricker's ⑥ M7504 (B)ソール

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 こうなると、、やはり暑さもじわっと。

 強い風もありまりした。

 なかなか厳しく激しい気候ですね。

 

 『トリッカーズ 』のキャップトゥダービー「M7564』を取り上げています。

Tricker's  Desgine works別注 M7504


 

 ユーズドで、サイズは7h -5です。

 

 これまでカントリー寄りの靴が多かったですが、

 今回はドレス寄りかと!!?

羽根

 5ホールです。

 レースホールに鳩目は見えませんね。

 ドレスシューズと同じ仕様です。

 

 羽根の長さも十分に取られていて、オーソドックスな印象ですね。

 

 ダービーは伝統的にカジュアルとされますが、

 オーソドックスなバランスを守る事できちんとした印象になっていますね!

 

後ろ姿

 アウトサイドカウンターの革の切り返しはありません。

 すっきりとしていて、ドレス寄りなデザインとなっています。

 踵の縫い合わせは割り縫いで、上端はドッグイヤーです。

 シンプルな仕上げですが、ステッチに存在感がありますね。

 トゥキャップやクォーターのダブルステッチとの繋がりを意識したデザインでしょうか!?

 

 ヒールはコバの張り出しがありません。

 幅もヒールカップの膨らみよりも抑えられています。

 ドレスシューズらしいヒールですね!

 

 

底付け

 上で書いたように、ヒールはコバの張り出しがありません。 

 つまり、出し抜いのステッチはヒールの手前までです。

 シングルウェルトのグッドイヤーウェルト製法ですね。

 

 ソールもシングルレザーソールです。

 

 これらもドレスシューズと同じ仕様ですね!

 

アウトソール

 レザーソールの底面を見ると、

 出し抜いのステッチが見えないヒドゥンチャネルです。

 

 ウエスト箇所は黒で色付けもされていますね。

 半カラス仕上げです。

 

 高級感のあるドレスシューズと同じ仕様となっていますね!

 

 トップリフトのゴムはダブテイルです。

 クラシックなイギリス靴に見られるデザインですね。

 

 

感想

 これまで見てきたカントリーラインのキャップトゥダービーでは無く。

 ドレスラインのキャップトゥダービーですね。

 

 ダービーでもオーソドックスなデザインを守っている事で、きちんとした印象です。

 

 アッパーのカーフはブラックではありませんが、

 落ち着いた印象のダークブラウンですので、

 ドレス感がありますね!

 

 カジュアル化が進んでいる現代のドレススタイルにも合わせやすいと思います。

 もちろん、カジュアルに合わせてもきちんとした印象に仕上がるでしょうね。

 まさに現代的なキャップトゥダービーだと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク