スポンサードリンク

明るいカラーニットを着てみましょ!

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 風があまり無かったので、そこまで寒くは無かったかな。

 

 シングルモンクを一休みして、

 今季僕が取り入れているファッションアイテムを取り上げたいと思います。

 昨年末に「ブラックのニット」を取り上げました。

ブラックのニットは外せない!!し、外さない!!? ① - 靴と歩む、僕の...

 寒い冬はやはりニットですね!

 今回もニットです!(笑)

 

 年が明けた事で、少し明るい色も気になってきませんか!??

 ただし、寒さはこれから・・ですのでまだまだ冬服は必須ではあります。(震)

 ですので、冬素材でありつつ秋色から春色へ、という感じでしょうか。

 

 例えばイエローです!

f:id:maeego:20220116205620j:image

 イエローのカシミヤのクルーネックニットに、

 ライトグレーのスウェットパンツ、

 そこにシングルモンク、です。

 

 もちろんスニーカーでも、というかスニーカーの方が自然かもしれせんね。(笑)

 今季はシングルモンクのコーデをあれこれ試しているので、上のような感じもどうかなと。

 トップスにニットを合わせると少しドレス感が出るので、大丈夫では!!?(挑)

 ただし、トップスもスウェットなどのアメリカンスポーツ系の場合はドレスシューズを合わせるのは難易度が高いかな、、、。

 

 この上から先週取り上げたキルティングジャケットを羽織ったりします。

着やすいアウター、キルティングジャケット。 - 靴と歩む、僕の...

 他には、ライダースジャケットですね。 

 

 

 あっ・・・今回はカラーニットの回でしたね。

 カラーニットは色味がポイントになります!

 この点、同じカラーでも、

 淡い色味、柔らかな色味、鮮やかな色味、マットな色味、燻んだ色味、

 等いろいろありますよ。

 色自体の違いだけでなく、素材によっても色味の出方と見た時の感じ方が違います。

 ですので、できれば実物を見て選ぶのが良いのですが。

 ネットで選ぶ場合には、クローズアップして生地感を推測したり、他の色も含めて色の出方を推測したり、コーデの画像から色味を推測したり、探りましょう!

 

 これからイエローのニットを選ぶとしたら?   

 こんな感じはいかがでしょうか!

Brilla per il gusto カシミヤ クルーネックニット 

icon icon

Brilla per il gusto / 10ゲージ カシミヤ クルーネックニット icon

 モンゴル産の貴重なカシミヤを使用し、品質の高さが感じられるニットとの事です。

 

 僕もカシミヤのイエローを着ています。

 選んだ理由は着心地が良い事もありますが、やはり色味が好みな事が大きな理由ですね。

 

 カシミヤは発色が鮮やかに出るように思います。

 生地感はふんわり柔らかい感じです。

 そのため、明るくて鮮やかな色味が出るように思います。

 

 ベーシックな形で長く着れそうな1着ですね!

 

BEAMS F シェットランド クルーネック 

icon icon

BEAMS F / シェットランド クルーネック ニット icon

 シェットランド島最古のニットファクトリー『JAMIESON'S』の糸を使用した英国製のニットとの事。

 

 シェットランドウールも鮮やかな色味が出ますね。

 カシミヤより少し重めの生地感で、

 ヴィヴィッドな色味という印象があります。

 

 80年代の『BEAMS F』オリジナルニットからインスパイアされた、

 という事は、まさにトラッドファッションを意識したニットでしょうね!

 

BEAMS Online Shop

 

TOMORROW LAND スーパーファインラムウール

TOMORROWLAND (Men)/トゥモローランド スーパーファインラムウール クルーネック 21ライトイエロー【三越伊勢丹/公式】

 希少な高級原料を使用し、細番手の梳毛糸の本取りを増やしてミドルゲージに仕上げた7ゲージのクルーネックニットとの事。

 発色の良い色目に拘っているそうです!

 

 デザインはトレーナーライクな着用感をイメージしたサイズバランスで仕上げられています。

 スウェットパンツにもぴったり合いそうですね!(笑)

 もちろん、ウールパンツ、コーデュロイ、デニムにも!!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

Bshop LAURENCE J.SMITH クルーネック ルーズニット


 

 『LAURENCE J SMITH』はシェットランド・ニットの代表格と称される老舗ニットメーカーです。

 もちろん英国製です!

 

 ショップ別注という事で、肩を落としたバランスのルーズシルエットとなっています。

 昨今のリラックスした気分にもぴったりですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク