スポンサードリンク

ニットの上からシャツを着る、が心地良くって! ① の補足 Part2

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日よりは温暖で、冬晴れを感じました。

 

 シングルモンクを一休みして、

 最近僕が好んで着ている『冬モノのシャツ』について書いています。

 初回で具体的なコーデを紹介できる画像が無かったので、

maeego.hatenablog.com

 あらためて補足して書いています。

 

 前回は『バッファローチェック柄のフランネルシャツ』でした。

 今回は『ヨーロッパっぽいチェック柄のフランネルシャツ』です!

 

 ・・・自分で書いておいてナンですが、

 変なワードですね。(笑)

 

 分かりやすい柄としては、タータンやアーガイルなどでしょうか。

 これぞイギリス!というイメージですよね。

 ただ、ここ数年僕が気に入っているのはギンガムチェックのようなシンプルなチェック柄です。

 フレンチトラッドっぽい感じを意識してか、イギリス的過ぎないチェック柄が気分ですね。(笑)

 

 例えばこんな感じです。

f:id:maeego:20220201214502j:image

 カーキ×ネイビー(?)のギンガムチェックフランネルシャツです。

 中にブラックのクルーネックニット、

 テーパードのブルーデニム、

 ワラビーブーツ、

 を合わせました。

 

 ウォッシュのかかったブルーデニムにベージュのスエードシューズという組み合わせは、結構好きです!

f:id:maeego:20220201215405j:image

 アメリカっぽい感じ、それも西部のカウボーイっぽい感じの素材感でしょうか。

 アメリカのカントリースタイルのようなイメージですね。

 言葉のチョイスが悪くて申し訳無いのですが、「ダサいけど好きな組み合わせ」なのです!!

 

 今回のコーデでは、5ポケットのワークデザインでは無く、スラックスデザインのテーパードデニムがしっくりきました。

 そして、ウエスタンブーツでは無くワラビーブーツです。

 素材感はアメリカっぽく、でもベースとなっているデザインは英国調ですね!

 

 ここに前回のバッファローチェックシャツを持ってくると、結構なアメカジ感になります。

 そこをクルーネックのニットと落ち着いた色味のギンガムチェックシャツにして、フレンチっぽいニュアンスを目指しました。

 

 昔の僕であればパンツも靴も黒で統一するところですが、

 大人になって、味わいのある(?)アイテムにも惹かれるようになってきたかなぁ。

 カッコ良いコーデでは無いですけどね。(笑)

 

UNITED ARROWS オーガニックコットン/ヤク チェックCPOシャツ

 

 

 

 因みに、ニットの色を変えると一気に明るい印象になります!

 こんな感じですね。

f:id:maeego:20220201214456j:image

 ミルキーなホワイトニット以外は先のアイテムと同じです。

 インナーの色が変わるだけで、なんだか春めいて来ませんか!?

 

Brilla per il gusto GIANNETTO 別注 ブロックチェックシャツwww.beams.co.jp

 

 次は、

 パンツを変え、靴も変えて、

 今っぽいコーデです!

f:id:maeego:20220201214451j:plain

 シャツとニットは先と同じです。

 スウェットパンツとシングルモンクに変更しました。

 

 前回も書きましたが、今季の僕はスウェットパンツを取り入れるコーデに挑戦しています。

スウェットパンツで外出しても・・大丈夫ですか!? ① - 靴と歩む、僕の...

 流行り始めたのはもっと前からだと思いますが、

 これで外出して良いのだろうか・・・という不安感がありまして。(苦笑)

 でも、確かに時代の気分はゆるっとリラックスした感じなのかなと。

 そこで、ニットや襟付きシャツ、レザーシューズを組み合わせて外出できそうなバランスを探っています。(笑) 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク