スポンサードリンク

ニットの上からシャツを着る、が心地良くって! ① の補足 Part1

 こんにちは。

 今日も晴れましたが、相変わらずの寒さですね。

 

 シングルモンクを一休みして、

 最近僕が好んで着ている『冬モノのシャツ』について書いています。

 

 前回はチェック柄のコットンフランネルシャツを取り上げました。

 ただ、、、

 具体的なコーデを紹介できる画像が無かったですね。(反省)

 書き直すのもナン(難)ですので、

 今回はコーデを補足する回という体で書いてみます。

 

 まずはバッファローチェック柄から。

 例えばこんな感じです。

f:id:maeego:20220201214444j:image

 中にブラックのカシミヤニット、

 スウェットパンツ、

 ブラックスエードのハイカットスニーカー、

 です。

 

 アメリカンなアイテムでまとめた、ほぼ素直なアメカジコーデ、ですね。(笑)

 色味としてはNY寄りなのかな?

 アイテムはLAっぽいのかな??

 

 強いて言うなら、スウェットシャツでは無くニットにしているところがフレンチトラッド!?(笑)

 

 スウェットパンツは今季の僕のチャレンジアイテムです。(笑)

maeego.hatenablog.com

 スウェットパンツとスニーカーは素直に相性が良いですね。
f:id:maeego:20220201215408j:image

 色合わせも自分にしっくり来るので、

 悪くは無いです・・・。

 ただ、

 今の僕の気分的には、

 英国調を取り入れたい!

 

 そんなチャレンジの1つがこんな感じです。

f:id:maeego:20220201214449j:image

 トップスは先ほどと同じです。

 ボトムスが

 キャメル色のウールフラノパンツ、

 ベージュスエードのワラビーブーツ、

 に変わりました。

 グンと大人っぽくなりましたね!(笑)

 

 シャツ以外は英国調なアイテムです。

 オーソドックスに合わせるなら、ニットの下にタータン等の英国デザインなシャツなのでしょう。

 そこを、アメリカンなバッファローチェックに変え、ニットの上からシャツを羽織るアメリカっぽい着方に変えて、崩しています。

 もちろんタータンチェックのシャツでも良いのですが、何だか今の気分はバッファローチェックがしっくりきています。

 ニットもクルーネックのブラックにして、フレンチっぽいニュアンスかなと。(笑)

 

 組み合わせを少し変えると印象が変わりますよね!

 いろいろなミックスの中からしっくりくるバランスを見つけるのが難しくも楽しい!!

 それがフレンチトラッドなのかな。

 

おまけ

 上質なイタリアのシャツブランドから1つ見つけました。

 

 イタリアらしい形にアメリカらしい柄を合わせた感じが面白いですね。

 胸ポケットも無いドレス仕様なデザインが魅力的です!!

 着心地も良さそうで、まさに大人のネルシャツですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク