スポンサードリンク

続・コットンカーディガン。

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温も上がって・・・暑かったぁ。(疲)

 

 前回の続きです。

 だいぶ遅くなってしまいましたが、、、(苦笑)

 今春僕が気に入っているファッションアイテムを取り上げています。

 今季は気温の上下が激しくて、暑くなったり寒くなったりの差が大きいですね・・・。

 お陰様で(?)、コットンカーディガンが重宝します。

 今日はガッツリ暑い日だったので、カーディガンは不要でしたが・・。(汗)

 

 もとい、

 今季の僕は「青」が気になっていて、青いカーディガンも着ています。

 Tシャツの上からカーディガンを羽織れば、ちょっとお上品な感じ!?(笑)

f:id:maeego:20220425222735j:image

 下に合わせるのはこんな感じです。

f:id:maeego:20220425222732j:image
 ブルージーンズと白スニーカーで爽やかにっ!(自分で言うか?)

 青と白の組み合わせは間違い無いですね。

 

CASETiFY

gim : Japan Knit Maker 18GSVINGOLDコットンカーディガン

https://cdnaw.gladd.jp/images/size/1200x/products7/p6760646_moz.jpg?v=1621470739

メンズ&レディースファッションMAX90%OFF!【GLADD(グラッド)】

 本貝ボタンを使用した日本製のコットンカーディガンです。

 使用されるコットン「SUVIN GOLD(スビン・ゴールド)」は綿総生産量のわずか0.003%という幻と称される希少性の高いプレミアムコットンだそうです。(学)

 ベーシックな5ボタンVネックデザインです!

 

 「ブルー」は僕が取り上げている「青」とは違う色味ですが、緑が入ったようなニュアンスのある青も魅力的ですね!

 

 

 

 さて、「青」の他にもう1色!

 こちらも今季気に入って着ています。

f:id:maeego:20220421150134j:image

 『ジョン・スメドレー』のシーアイランドコットンです。

 先の『ラルフローレン』とは打って変わり、薄くて軽いです!

 着心地が良くて収納もしやすくて、ストールのような使い勝手の良さです。

 

 そして、僕のお気に入りポイントは色味です!

 画像ではなかなか上手く色味が出せなかったのですが・・・(苦笑)

 かなり淡い青、グレーやグリーンが少し入ったような淡い水色、のような感じです。

 メンズっぽく無い感じ、ややレディースっぽい感じ、の色味が今の気分にフィットしています。

 ボタンも気持ち小さ目に感じるのは気のせいでしょうか!?(笑)

 この感じ、メンズのパールネックレスの気分と似ているかもしれませんね。

f:id:maeego:20220421150121j:image

 中に水色系のストライプ シャツを合わせてみました。

 前を開けて緩っとした感じもアリですね。

 トータルコーデはこんな感じも良いかなと。
f:id:maeego:20220421150131j:image

 下にグレーのワイドパンツ、靴はスマートなブラックのダブルモンクです。

 馴染みつつ引き締める色だと思います。(好)

 

AIGLE

 

 これからニュアンスの効いた青系のコットンカーディガンを選ぶとしたら?

 探しました!

JOHN SMEDLEY  WYATT 

JOHN SMEDLEY (Men)/ジョンスメドレー カーディガン WYATT クラウド トップス【三越伊勢丹/公式】

 シルエットをアップデートした「MODERN FITシリーズ」です。

 従来のフィットから身幅と袖幅にゆとりを持たせ、肩周りにも大きく変更を加えて、より汎用性を持たせています。

 もちろん「シーアイランドコットン」です!

 

 「クラウド」はニュアンスのある薄いグレー系の色味で良い感じですね!

 「マリンブルー」も深い青で良いですね!

 

JOHN SMEDREY BEAMS F別注 WYATT

icon icon

 上のカーディガンと同じ「WYATT」デザインですね。

 おそらくカラー別注ではないでしょうか!??

 グリーンとグレーが入ったようなニュアンスのある「HAZE BLUE」が良いですね!

 

45R

45R/フォーティファイブ・アール カーディガン スーピマ超ガーゼの908カーディガン 50180014 21アイスグレーTOP トップス【三越伊勢丹/公式】

 カシミヤのような柔らかくて気持ちの良い生地という事でしょうか?

 ガーゼを超える45Rの超ガーゼは、スーピマコットン100%で素肌の上にも着られて毎日洗えるます。

 ゆっくりと編み立てたニットは空気をたくさん含んでいるのであたたかく、風を通すからとても涼しく着られるとの事。

 ハギのない丸胴仕立てはリラクシーな着心地です。

 日本製です。

 

 「アイスグレー」の薄い色味がリラックスムードに合いますね。

 形はベーシックな5ボタンのVネックです。

 大きめのカラーボタンがアクセントになっていますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク