スポンサードリンク

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(46)HERMES ③ 青い線

 こんにちは。

 今日は曇り、時々小雨があったのかな?

 

 前回の続きです。

 何だかぐだぐだとなってしまいました・・・。(反省) 

 それでは、エルメスのスニーカーを見ていきます。

 HERMES

 ユーズドですが真っ白なスニーカーを見つけました!

 現行ラインナップには見られないので、過去の作品でしょうか。

 クラシカルなデザインなので古びませんね!

 フォルム

 

  低く平たい方向性で、

 ノーズ長は中庸ですね。

 ややコンパクトな丸みのラウンドトゥでしょうか。

 基本的にはテニスシューズやコートシューズに倣ったフォルムですね。

 

 デザイン的な特徴を見ていきます。

トゥ

 アッパーのトゥにU字型の切り返しがありますね!

 補強のためのディテールと思われ、スポーツシューズによく見られるデザインですね。

 

 アウトソールのトゥは、刻み込みのあるラバーが一枚重ねられたようなデザインとなっています。

 刻み込みをよく見ると小さな「H」が連続してる!

 ボリューム感のあるトゥですね。

 

ダービー

 

  長い羽根のダービー(外羽根)です。

 ただし、先のトゥのパーツがある分だけ後ろ寄りの位置となっています。

 そのため「スタンスミス」よりは短めの羽根ですね。

 

 5アイレットの外鳩目です。

 やや大きめの外鳩目は存在感がありますね。

 

ソールのライン

 少し太めの青いラインがありますね!

 シンプルなデザインですが靴全体の印象に大きく影響していると思います。

 白いスニーカーに青いラインは爽やかで、スポーティーな印象です。

 

 ヒールカップの辺りをよく見ると、「H」がステッチで描かれています!

 大人しいシグネチャーデザインが見事です!!(好)

 

 ヒール

 

 ヒールトップにプルタブが付いています。

 カジュアル感のあるディテールですね。

 

 アウトソールのヒールも、トゥと同じように刻み込みのあるラバーが上から一枚貼られたデザインです。

  少しアッパーに被さるくらいの高さがあり、ボリューム感があります。

 そこにHERMESロゴが入っていますね。

 青いラインが引き締め効果となっています。

 

ソール

 

 刻み込みのデザインを見ると小さな「H」が連続しています。

 エルメス仕様のラバーソールですね!

 

 ライニング 

  ベージュのヌメ革のようですね。

 やはりエルメス、革質が良さそうです!!

 

 今回はここまでです。 

 ではでは。


スポンサードリンク