スポンサードリンク

寒い10月に聴いている曲。

 こんにちは。

 今日は冷たい雨が降りました。

 寒かったですねぇ...。

 今季は暖かい日と寒い日はありますが、秋が無いような感じがします。

 

 そんな初冬(?)を感じる今日この頃、最近聴いている曲を取り上げます。

 

Sade Kiss Of Life

www.youtube.com

 Sadeシャーデー)は1984年にデビューしたイギリスのバンドだそうで、

 「Kiss Of Life」は1992年の曲となります。

 この曲は今年10月7日に小田原文化財団江の浦測候所で行われた

 ファッションブラン「Sacai」の2021年春夏コレクションのBGMでも使われたそうです。

 

 柔らかくスムースなジャズっぽい曲が凄く洒落てますね。

 アメリカというよりもやはりヨーローッパの雰囲気ではないかと!

 幸せオーラ漂う心地良い歌に包まれています。

 

MAX Buleberyy Eyes

www.youtube.com

  「ブルーベリーアイズ」、サプリの宣伝ではありません!(笑)

 リズミカルなビートでノリの良い曲ですね。

 そして温かみも感じます。

 歌もハッピーで良いですよね!

 

 因みにラップのパートが韓国語で、BTSのSUGAというアーティストが歌っているそうです!

 BTSは以前小さな先生に教わったのですが、本当に大活躍してますね!!(驚)

 

BLACK EYED PEAS Union

www.youtube.com

 スティングの「Englishman in New York」のリミックス(?)、サンプリング(??)、

 ヒップホップですね!

 スティングも歌っています!!

 イギリスとアメリカのミックスされた感じが今の僕にしっくりくるようです。(笑)

 

 2006年の発表になるのかな??

 最近の曲では無いのですが、今聴いても全然カッコイイ!

 それと歌詞も今にぴったりかと。

 

Gil Scott Heron New York City

www.youtube.com

 ギル・スコット・ヘロンは1949年シカゴ生まれの詩人・ミュージシャンだそうです。

 詳しくは専門の方の説明にお任せします。

訃報:ギル・スコット・ヘロン|HMV&BOOKS onlineニュース

 

 僕はこの曲をラジオで聴いて、アンテナにかかりました!!

 シャーデーがヨーロッパを感じるのに対して、

 ギル・スコット・ヘロンアメリカですね。

 渋くてダンディーで刺激的なニューヨークの魅力を感じます。

 

 ではでは。


スポンサードリンク