スポンサードリンク

池袋で好きな場所。

 こんにちわ。

 今日は穏やかな天気で、、、今は雨。

 明日は更に雨風が強くなるとか、、、。

 自分の所も心配ですが、先日被害を受けた地域も心配です。

 

 明日は祝日なのですね。

 『即位礼正殿の儀』が行われるとの事。

 今後気象災害は避けられない時代なのかもしれませんが、

 安全に暮らせる世の中になると良いです。

 

 さて、一夜明けてラグビー日本代表の功績を称える報道が沢山!!

 僕が気に入った1枚は、

 昨日の試合後、日本代表チーム全員での集合写真です。

 南アフリカに敗れた直後は悔しさでいっぱいだった代表ですが、

 観客席からの温かい声援を受けて、ではないでしょうか、

 大きな仕事を成し遂げた晴れやかな表情に変わってくれました。

 

 にわかファンの僕ですが、

 ラグビーのプレーや言葉や態度などに現れる、

 ラグビーの精神的な部分に特に魅力を感じました。

 

 それは心の置き位置が違うからなのかな。

 誰しも持っているであろう心ではあるのですが、

 治るべき位置に安定する事がなかなかできず、

 ぶれてしまう事がよくあるのではないかと...。(苦笑)

 これ、僕の事ですね。(反省)

 ラグビーは心の置き位置がしっかりしていますね。

 

 これからはサッカーのように、ラグビーも放映されると嬉しいな。

 

 さてさて、話は変わって、先日お出かけをし、池袋へ寄りました。

 休憩したくて思い浮かんだのがこの場所です。

食と緑の空中庭園

f:id:maeego:20191021221638j:plain

 モネの「睡蓮の庭」

 で、実はここ、屋上です!

 

 そう、西武池袋本店の9階にある屋上庭園です。

 ここ、心地良いよねぇ。(喜)

 

 池袋は、僕が知らないだけかもしれませんが、

 公園などの広い空間で休める所は「南池袋公園」くらいではないかなぁ??

 その公園でさえビルの合間にあって、ちょっと人が集まると混み合うという、、、。(苦笑)

 もちろん池袋にはカフェや飲食店は沢山ありますし、

 美味しい店の発掘活動もしているのですが(笑)、

 腕を伸ばして寛げる場所となるとなかなか...。

 

 ところがなんと、西武百貨店という駅直ぐの好立地に良い場所があるではないですか!!(笑)

 ずーっと知らなかった・・・。

 公園のように寝転がる事は流石にちょっと、、、ではあるのですが、

 ゆったりとした空間でのんびりできます。

 

f:id:maeego:20191021221708j:plain

 バラでしょうかね??

 綺麗ですね。

 

f:id:maeego:20191021221930j:plain

 ほんと綺麗!

 デパートの屋上にこんな場所があったとは。

 

f:id:maeego:20191021221811j:plain

 Halloweenですね!

 今月末が本番みたいです。

 オレンジ色が映えて綺麗です。

 

 デパートは買い物目的がほとんどなので、なかなか屋上へ行く事はありません。

 でも、機会があったら屋上へ行ってみると、意外な発見があるかもしれませんね。

 ではでは。


スポンサードリンク