スポンサードリンク

台風。ラグビー。食べ物。

 こんにちわ。

 台風が明け、今日は暑かったように感じました。

 

 今回も大きな被害が出てしまったようで、心配です。

 雨、風、揺れ、何かが来る度に犠牲が生じる事が常になってしまったように思います。

 防災の問題なのか、気候変動の問題なのか、、、。

 

 こういう事を考えている時によく思うのは、アイスクリームって平和の現れだなぁ。

 アイスクリームが食べられる環境って幸せだと思うのです。

 

 さてさて、

 ラグビー日本代表がまた大きな結果を出してくれましたー!!!(祝)

 緊張感のある始まりでしたが、前半はスーパープレーが沢山観られました!!

 にわかの僕が観ても輝くプレーでしたね!(楽)

 と同時に、負傷を目にする場面も多く、一段と激しい戦いだったのではないでしょうか。

 そして後半はアイルランドの底力が凄まじかった・・・。(焦)

 ハラハラドキドキの展開でしたね。

 それでも、日本代表は非常にタフに戦って勝ち切りました!!

 強靭なメンタルですよね。

 正直、ラグビーにこんなに惹きつけられるとは思っていませんでした。(

 次の試合もとーっても楽しみです!!!!(感謝)

 

 

 さて、以前、牛肉と地球温暖化について触れましたね。

 身近な人達にも話をしているのですが、

 「そうなの?」

 と言う反応がほとんど。

 もちろん僕も知らなかったのですが・・・。

 なので、ドヤ顔は出来ない!(笑)

 

 さてこの問題、

 牛がいなくなった方が良いのか、

 というと、そういうわけでは無いのでしょうね。

 牛が存在する事で何らかのバランスが保たれているでしょうし。

 

 そう、バランス、、、。

 で、ふと思ってしまいました。

 そういえば子供の頃によく言われた言葉があったなぁ、と。

 「好き嫌いしないで、バランス良く食べなさい!」(懐)

 

 ひょっとして物凄い真理を突いた叡智!?(笑)

 つまり、特定の食べ物ばかりに偏るとその生産だけが増え過ぎて地球のバランスが崩れちゃうよ。

 だから様々な食べ物を少しづつ食べる事で生産を分散し、地球のバランスを保ちましょう。

 すなわち、僕がバランス良く食べる事が生産のバランスに影響し、地球のバランスに影響する!??

 ・・・

 多分僕の体の事を考えて言っていただけでしょうね。(笑)

 

 でも、体にとっても様々なものを食べた方が良いという話を聞いた事があります。

 それは完全に安全な食べ物は無いという話からでしたね。

 現在食べられているものも、取り敢えず今のところ安全そうだ、というくらいに過ぎないそうです。

 そう言われると、アレルギーの問題ってそういう事なのかな?、と。

 いつどんな食べ物が危険となるか分からないので、様々な食べ物に分散した方が良いみたい。

 

 お陰様で食事の際に好き嫌いを意識する事はほぼ無いかな。

 とはいえ、食べた事のないものも沢山ありますが。(苦笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク