スポンサードリンク

ラグビー日本代表とアイルランド代表に感動!

 こんにちわ。

 今日も一日良い天気でした。

 秋というにはまだ少し暑いですが、日も少しずつ短くなってきましたね。

 

 ラグビー日本代表がW杯という大きな舞台で、

 世界トップクラスの強豪国アイルランドに勝ちました!

 ノーサイドの精神から外れるかもしれませんが、

 1回だけ言わせて下さい。

 おめでとうございます!!!!!!!

 

 僕はラグビーについて戦術もルールについてすら詳しくはないのですが、

 突破力のある相手に対して勇気を持ってぶつかり、崩されそうになっても必死に食らいつき、とても粘り強く戦ったように思いました。

 

 得失点も、トライのシーンも少ない試合ですよね!?

 (イングランドアメリカの試合を見た後だったのでそう感じました。)

 それだけ相手の攻撃を抑え込むことができていたのではないかと思います。

 

 そして少ないチャンスの中、得点を刻んでいきましたよね。

 日本の攻撃時、アイルランドは横一列に並んでまるで壁のようなディフェンスだった事が印象に残っています。

 これがなかなか崩れない、、、。

 フィジカルの強さとはこういう事かと。

 それでも、スクラムでは決して負けていなかったと思います!

 そして試合終了まで走り抜くスタミナと集中力も!

 

 素晴らしい試合と結果を観せてくれた日本代表に感動しました。

 そして、最後まで追いつかれるのではないかとハラハラさせてくれたアイルランド代表の強さにも敬意を覚えました。

 感動をありがとうございます!!!

 

 次の試合も楽しみだ!

 ではでは。


スポンサードリンク