スポンサードリンク

『ワンルーム☆ミュージック』観ました。

 こんにちは。

 今日は一日中曇りで蒸しました、、、。

 夕方からは雨、、、。

 僕のテンションもなんだかなぁ、、、。


 さて、池袋ぶらぶらの続きを書くつもりだったのですが、、、

 観ました!!??

 何をって、先程Eテレで放送された

前山田×体育のワンルーム☆ミュージック』

 です!


 ビリー・アイリッシュの名前があったので、

 これは観なければ!

 と。(笑)

 日本の映像メディアでは彼女の姿を見た事が無いのですが、NHK初だったみたい!(驚)


 ビリーの他にも日本の新しい若手のワンルームミュージシャン(そんな名称あるのか??)の諭吉佳作/menさんとMega Shinnosukeくんが紹介されました。

 僕は初めて知った方々です!

 音楽の知識よりも自分の感覚で自由に作っているみたい!

 譜面読めないとか楽器の演奏は適当とかPCの使い方も何となくみたいな。

 新しい感覚なのはそういう事も影響しているのでしょうね。

 早速ユーチューブ観てます!(笑)


 さて、ビリーについてですが、お兄さんと一緒に13歳の時に作った「Ocean Eyes」という曲をSoundCloudに投稿したら大きな反響で、今に至るという、、、凄いな!!

 そういえば、以前某ミュージシャンが自身のラジオ番組でビリーの曲をかけ終わった後、「スカスカの音」とコメントしてました。

 確かにスピーカーで聴くと音の厚みが感じ辛いように思います。

 広がり難い音域なのかなぁ??

 ところがイヤホンで聴くと十分に音が響いて、凄く良いんですよねー!!

 そしてビリーの歌声は僕の身体に入るんですよね。

 イヤホン外せなくなるので困りますが。(笑)

 プロが関わるとこういう曲は作らないのかもしれませんね。

 でもリスナーは彼女の感性に中毒中!!!


 ではでは。


スポンサードリンク