スポンサードリンク

僕とユーミン。

 こんにちわ。

 僕のところには台風の影響もほとんど無く、

 夕方前には太陽が眩しい!!!

 もうすぐ夏かな・・・ 

 なんて思っていたら、夜前の雷と雨。

 油断してはいけません!

 

 さて、インスタを拝見させて頂いている美人さんが、

 以前、ユーミンの曲を紹介されていまして。

 ユーミン好き、と。

 これがきっかけだったのだと思います。

 

 その後、某TVニュース番組にユーミンさんが出演されておられました。

 (振り返ってみたら4月30日に書いていましたね。)

 最後に『ユーミンからの恋の歌』の紹介もあったので、僕も早速聴きました。

 ・・・

 あれ??・・・あれ、あれ??

 ・・・まさか、僕に入ってこない?

 お気に入りのイヤホン(SHURE)で聴いても・・・

 入ってきていないよね...。

 

 ここで、「入ってこない」について補足しておきますね。

 音はちゃんと聞こえています。

 つまり、機械の故障ではありません。

 僕の気持ちに入るか入らないか、ですね。

 

 因みに、美空ひばりさんは入ってきます。

 ひばりさんが歌うと言葉がすーっと入ってきます。

 女王はやはり凄い!!!

 

 宇多田ヒカルさんも入ってきます。

 何度聞いても、久々に聞いても、幸福!!!

 天才と同じ時代にいられて良かったぁぁぁ。

 

 で、ユーミンさんですよ。

 アーティストに優劣をつける事は出来ませんが、

 ユーミンさんは上のお二方に決して引けをとらないどころか、

 もの凄ーーーーく偉大なアーティストですよね。

 

 僕の場合、教科書にユーミンさんの歌がありました。

 合唱でも歌った事あります。

 様々なアーティストがカバーしていて耳にする事も多いですよね。

 有名人達がドライブソングやデートソングといったテーマで頻繁に紹介していますよね。

 つまり、ユーミンさん以外の様々なチャンネルからユーミンの曲を浴びて育ってきたわけです。

 ですので、ユーミンの歌には十分馴染んでいる!

 

 だったらユーミンさん本人の歌もきっと...

 なのに、あれ?って。(?)

 ・・・

 『ユーミンからの恋の歌』は、所謂シングル曲では無い歌が多いからかも。

 なので、『日本の恋と、ユーミンと。』も聴きました。

 こちらはシングル曲・有名曲ばかりなので!!って期待が膨らみました...

 あれ?? あれ????

 入ってこない・・・のです。

 

 『ユーミンからの恋の歌』を聴き始めてから2か月弱、、、

 入ってこないという結果に。

 

 これ、なんでなんでしょうね??(言葉遊び)

 ・・・

 薄々感じるのは、、、

 僕が男だから、っぽいな。(予感)

 というのも、ユーミンさんの歌をレコメンドする方、ユーミン好きと公言される方、僕が知る範囲ではほぼ女性。

 

 歌詞の世界が女性向きなのかなぁ。

 メロディーの世界にも女性向きとかあるのかなぁ。

 声の相性かなぁ。

 分かんなぁ~い。

 

 ユーミンさんはイヤホンよりもスピーカーで聴く方が僕は好きかな。

 僕とユーミンさんと1対1、ユーミンさんの世界に浸るという感じでは無いようです。

 音もスピーカーの方が合っているような気がするのは僕だけかな??

 ユーミンさんの歌は、女性が聴きたいという時に一緒に聴くというのがぴったりなのかもしれませんね。

 ユーミン、聴きたい?

 

 では、では。

 

ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤A)(3CD+Blu-ray)

ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤A)(3CD+Blu-ray)

 

  

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

  

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク