スポンサードリンク

表参道でサラダ。

 こんにちわ。

 しとしと雨が降ったり止んだり。

 梅雨・・・ですね。 

 

 さて、先日、僕が今気になっている「サラダ」について触れました。

 ネットで情報収集までしているのですから...。

 要するに行ってみたいんでしょ!?

 うん。

 行く事に決まりましたー!(笑)

 やはり少しでも関心のある時に行っておいた方が、体験しておいた方が、良いよね。

 

 もじもじが長くなってしまいましたが、

 サラダを食べるだけ・・・です。

 野菜好きな人なら即決でしょうね。

 

 行ってみたいお店はこちら。 

Mr.FARMER OMOTESANDO 

f:id:maeego:20190628173630j:plain

 こちらのお店を選んだ理由は、

 評判が良さそうなのと、

 表参道だから。(笑)

 本当は、HP等で「畑の伝道師 渡邉明」と名前を出していたから。

 (❝Mr.❞という店名も、そういう事でしょう。)

 作り手の意志が感じられるものに惹かれるというのは僕の性分かもしれませんね。

 ヴィーガンメニューまで対応しているのも本格的かな。

 

 エントランス

f:id:maeego:20190628174550j:plain

 ウッドデッキにグリーン、表参道の空気に合いますね。

 中もこういう雰囲気でした。

 心地良かったです。(笑)

 

 事前にHP等でチェックしていたにもかかわらず、

 いざその場になると、

 やはり、

 何を注文しようか迷ってしまう・・・。(苦笑)

 季節のサラダにしようと思っていたのですが、

 「おすすめは何ですか?」と聞いてしまう。

 「代表メニューは○○です。」

 「それにします!」

 決まりました。(笑)

 

 で、僕が頂いたのはこちら。

ファーマーズコブ

 

f:id:maeego:20190628174756j:plain

 イメージ&写真で見ていたのと比べれば、量は丁度良かったです。

 というのは、大きなサラダボウルにたっぷりを想像していたので。

 僕にとってはそれが不安でしたから。

 

 そして肝心の味ですが、

 美味しかった・・・。

 僕が今食べているのはサラダだよね...。

 完食できるかも。

 

 サーモンとかチキンとかの援助があったからかもしれませんね。

 良い仕事してくれましたよ。

 あと、アボカドもね。

 

 そして、サラダにも何となくコツみたいなものがあるのかなぁと。

 例えば、全ての野菜を食べやすいようにカットするとか。

 例えば、葉物野菜も数種類を組み合わせる事で味の変化をつけるとか。

 例えば、魚とか肉とかフルーツとかもカットして加えるとか。

 

 鮮度とか水切りとかも重要でしょうね。

 (「水切りが大切」は料理番組で観ました。)

 あと、ドレッシングも優しい味付けで適量なのも大事なのかな。

 

 楽しかったね~。

 想像していたより楽しかったよ。

 食材の組み合わせとかいろいろ発見もあったし。

 

 サラダだけというのもたまにはいいかも、って思えるようになりました。

 たまには、ね。

 身体に変化・・・・は感じませんが(笑)、

 気持ちは結構軽やかです!

 

 では、では。

 

 追記

 帰りにデパ地下に寄ったのですが、

 野菜売り場にも目が行きました。(笑)

 今度はサラダ作ってみようかな!

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク