スポンサードリンク

暗闇の中で笑おう!

 こんにちは。

 今日は雨、それも冷たい雨。

 しかも時折吹く強風。

 本当に4月なのだろうか??

 

 今日の東京の“数字”は下がったようです。

 このまま下がり続けて欲しい・・・。

 

 何か楽しい事は無いものものか、と考えていまして、

 ユーチューブを開くと、

 僕へのお勧めリストの中に宇多田ヒカルさんが入っている。

 まぁ、いつもの光景ですね。

 今回、何気なくライブ映像を再生してみました。

 

 僕は宇多田さんの曲はスタジオレコーディングされたものが一番良いと思っているので、

 ライブにはあまり関心を持っていなかったのですが・・・

 あれ? 楽しいぞ?!

 すぐにMacBookとコンポを繋いで音質をアップ↑。

 すっごく楽しいぞ!!!

 おや!? おやおや!?!?

 ライブはライブで良いじゃん!!

 

 

 僕は純粋に彼女の楽曲に聴き惚れられるのはスタジオレコーディングの方だと思います。

 でも、ライブはやはり盛り上がりますね。(笑)

 んな事、知っているよ、ですよね・・・。(恥)

 

 だって、ヒカルさんはダンスとかのパフォーマンスで魅せる人では無いですし、

 ライブアーティストという感じでは無い、ように思えませんか?

 ゴメンなさい、僕の食わず嫌いでした。(反省)

 

 『Fantôme』で彼女に惚れ直し、いや真に惹かれ、

 『初恋』でもう一度・・・。

 初期からのヒット曲の数々は今や名曲です。

 それら全てが入った『Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018』の凄さを、

 今頃になって身に染みて認識しました。(遅)

 

 こんな状況だからこそ、あらためて気持ちを盛り上げるライブVerの良さを再認識しました。

www.youtube.com

 演奏の方々も良いですよね!!

 欲を言えば、もっと小さい会場でじっくり聴きたいなぁ。

 でも、彼女の人気からすれば無理、でしょうね。(仕方無い)

 

 さてさて、こんな映像観せられちゃぁ、

 こんなに楽しい気持ちにさせられちゃぁ、

 ちゃんとソフトを手に入れて観たいよね!

 

 で、探したのですが・・・

 数量限定生産??

 既に完売??

 え? もう買えないの???

 ショック・・・。

 

 そしたら、中古であれば手に入る事が分かり、

 楽天お買い物マラソンにかこつけてGet! 

 カウント数がまた1つ上がりました。(苦笑)

 早く届かないなかぁ!!(わくわく)

 

  1点ものですので、僕のように買い逃した方はお早めに。

 

 

 『Laughter in the Dark』

 今、世の中は結構な暗闇だと思います。

 さすがにヒカルさんでもこんな状況を想像していたとは思えませんが、

 Fantômeを経て産まれたLaughter in the Darkが

 希望の光に見えます。

 暗闇の中で笑ってみようかな。

 

 ではでは。


スポンサードリンク