スポンサードリンク

BLAZER HIGH VNTG ND③

 こんにちわ。

 今日、普段通る道を通っていたら、

 「あ、桜、咲いてる!」

 ん・・・

 水曜日には咲いて無かったよね??

 咲く気配さえ出していなかったよね??

 たぶん僕の観察力が鈍かったのだと思いますが、

 僕の感覚では「えぇぇー、一気に咲いたぁーー!」

 うん、さくらさんは盤石の綺麗さだね!

 (写真撮らなかった・・・。)

 

 では、今月の靴の続きです。

NIKE BLAZER

クッション性

 f:id:maeego:20190323001308j:plain

  Blazerはノンエアソールなので、グニャンとするクッション性は無いです。

 とはいえ、弾力性のあるインソールは入っています。

 日常使いで歩くには、これで十分です。

  

グリップ力

  f:id:maeego:20190323002022j:plain

 履き下す前の写真が無かったので汚れています...。

 

 ゴムソールですね。

 もともとがバスケットボールシューズということもあってか、

 グリップ力は良いです。

 

 ヘリンボーのような溝とカーブを描くラインが入っていますが、

 これも機能性に関わっているのでしょうかね?

 見ていて飽きない柄だなぁ。(笑)

 

足当たり

f:id:maeego:20190323002826j:plain

 昨今のハイテクスニーカーはライニングにもクッション材が入っていたりして、

足当たりも優しくなっていますよね。

 でも、Blazerは踝周りとシュータンに最低限のスポンジが入っているくらいかな。

 なので、足当たりはそこそこです。

 素材がナイロンということもあるでしょうね。

 

 ただ、そのお陰で靴が軽いという事もあると思います。

 

サイズ感

 

 Blazerは幅細と言われますが、確かにそうだと思います。

 エアフォース1は割とゆったりしたサイズ感だと思うのですが、

 Blazerはそれよりはタイト目です。

 

 僕の場合はエアフォース1でUS9が丁度だと判断していますが、

 BlazerはUS9,5が丁度だと思います。

 

おまけ

  GENERATIONSのメンディーさんがインスタグラムのストーリーズに、

このBLAZERを挙げていました。

 

streetfashionpress.com 

 特別なモデルみたいだけど、ゲットしたんでしょうね。

 再販があったのかな??

 

 とにもかくにも、BLAZERは現在も人気ということでしょうね!?

 現行品で気に入ったものがあればそれも出会いですよね。

 

 さぁて、僕はBlazer履いてどこ行こうかな!

 

 今月の靴は、ひとまずこれまでです。

 では、では。 


スポンサードリンク