スポンサードリンク

銀座をぶらぶらと。

  こんにちわ。

 

 ちょっと気になったモノをプレゼントする目的で、

 長く訪れていなかったので新しいもの見たさもあって、

 ちょっと銀座に行ってみよう!

 と思い立ったしまいました、、、、

 で、先日行ってきました。

 

 今回はその時の事を書こうと思います。

 

靴はどれにする?

 

  さて、靴を決めないと!(楽しい♪)

 

 銀座と聞くと、足元を見られたくないですよね。(苦笑)

 とはいえ、外は曇ったり晴れたりでちょっと心配。

 そこそこ歩くだろうし。

 

 で、この靴に決めました。 

f:id:maeego:20190321234528j:plain

 履きなれたTricker'sのWモンク。

 カジュアルなTricker'sですが、

 ネイビーのWモンクになると都会的な顔つきに! 

 小雨が降っても安心ですし。

 

 珍しく足を組んでしまいました。(笑)

 柄にもなく気取ってないか?(笑)

 

 さぁ、出発! 

 

有楽町から入りました。

 

f:id:maeego:20190321235357j:plain

 有楽町の景色(の極一部)ですね。

 天気良し!

 

 ぶらぶら開始です。

 

f:id:maeego:20190321235512j:plain

 洒落たディスプレイ。

 

f:id:maeego:20190322000107j:plain

 こういう景色、この街っぽいね。

 ビルの間から見える狭い空、とも言えるし、

 ビルにもたらされる自然光の明るさ、とも言える。

 

 上を見上げていますが、地上には素敵なオープンカフェがありました。

 

 交通会館や西銀座などなど、にぎわっていましたね。

 この辺りをじっくり見て回っても楽しそうです!

 でも、今回は目的が違ったので先へ進みます。

 

f:id:maeego:20190322000357j:plain

 東京高速道路の下をくぐってぇ~、

 正面奥のビルの外観も素敵ですね!

 

 で、まず行きたかったのは東急プラザ。

f:id:maeego:20190322000756j:plain

 この建物が見たかった。

 その為に有楽町から入ったのです!

 

 外観も凝っていて素敵ですね!

 ガラス張りですよね!?

 青空や雲が反射して写っていたり、中が透けて見えたり。

 切子のような線も効いていますね。

 ガラスのビル・・・高級感あるなぁ!

 

 中で写真は撮りずらいので、ごめんなさい。

 流石にお洒落~。

 空間の質感が良かったぁ。

 内装や什器、照明など、グレードが上がっていますね!

 今ってこういう感覚なんですね。

 

f:id:maeego:20190322001002j:plain

 屋上テラスまで行きました。

 ここも目的の一つでした。

 静かで良いです!

f:id:maeego:20190322001259j:plain

 気になりますねぇ、あのアートなビル!

 

 頂上に何か見えますね!?

 HERMESの文字・・・。

 

 あれ、どうやって作ったんだろう!!(好奇心)

 

 行ってみよう!

 (エッ、エルメスだよ! 大丈夫なの??)

 地上へ降りると、、、

f:id:maeego:20190322002259j:plain

 ん!?

 何という事でしょう!

 エドワードグリーンの店舗があるじゃないですか。

 豊富なラストとモデルを擁するブランドですので、

 じっくり選べる直営店は良いでしょうね。

 それにしても素晴らしい!

 靴も価値も。(苦笑)

 

f:id:maeego:20190322001550j:plain

 さて、あのビルを目指していたらこの偶然!

 急いでパシャッ!

 

 ダブルデッカー??

 銀座・・・だよね、ここ。

 乗りたかったのですが(本気!?)、

 サーッと行ってしまいました。(泣)

 DAKSのキャンペーン用でしょうか?

 仏の赤と英の赤の、まさかのコラボ画像が撮れました。(笑)

 

 今回はここまでです。

 続きはまた次回で。

 では、では。


スポンサードリンク