スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (55) CHEANEY ③ COMOLI 2016 (弍)

 こんにちは。

 今日は晴れました・・・

 が、冷たい風の日でした。

 

 『CHEANEY』の「COMOLI 2016」を取り上げています。

JOSEPH CHEANEY COMOLI 2016


 

 前回は、別注をかけた『COMOLI』というブランドについて書きました。

 ヘリテージと認められるアイテムから学び、次のヘリテージを目指して服作りをされている日本のブランドでしたね。

 イギリスの老舗靴ブランド『CHEANEY』との相性もよさそうですよね!?

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 それでは靴を見ていきましょう。

ラスト4436

 ラスト4436は前靴「BARNEY」と同じですね。

maeego.hatenablog.com

 そして、サイドゴアブーツという点も同じですから・・・

 ひょっとしたら本靴の元モデルも「BRECON」!?!?

 

 1969年に誕生した歴史のあるラストで、

 英国軍にも提供されていたことからミリタリーラストとも呼ばれています。

 「CAIRNGORM」にも採用されていますね!

キャップトゥダービーで! (28)JOSEPH CHEANEY ① CAIRNGORM 2R (B) ラスト - 靴と歩む、僕の...

広告

BEAMS Online Shop

 

 ノーズ長は中庸で、

 ウィズは広め、

 やや小ぶりなヒールカップです。

 

 ボリューム感がありつつも引き締めるところは締めていて、

 精悍な印象です!

 

 個人的にはスクエア気味のラウンドトゥ

 クラシックな英国靴らしさを感じます!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

フロントデザイン

 トゥキャップの革の切り返しも、

 ステッチやパーフォレーションなどもありません。

 プレーントゥです。

 

 フェイシングには、

 レースステイやタンも、

 ステッチやパーフォレーションなどもありません。

 

 爪先から甲を抜けてトップラインまで、

 プレーンな一枚革で構成されています。

広告

 

 すっきりとしたフロントデザインは

 オーソドックスなサイドゴアブーツのデザインですね。

 ラストのフォルムと革の質感がそのまま現れるのが魅力です!

 

 特に本靴は柔らかなソフトスエードが採用されているので、

 ミリタリーラストのメリハリがよく現れているように思います!

 

 今回はここまでです。 

 ではでは。

 


スポンサードリンク