スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (56) CHEANEY ③ COMOLI 2016 (参)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温はまだ・・・寒いですね。

 

 『CHEANEY』の「COMOLI 2016」を取り上げています。

JOSEPH CHEANEY COMOLI 2016


 

 前回は、ラスト、フロントデザイン、について書きました。

 ラスト4436でプレーントゥのサイドゴアブーツという事で、

 本靴のベースデザインも前靴「BARNEY」と同じく「BRECON」なのかも??

 と思いました。

 では、『COMOLI』別注の特徴はどこにあるのかな!?

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

サイドデザイン

 前方はヴァンプの一枚革、

 その次がエラスティックファブリック(ゴア)、

 その次がヒールから足首までを覆うクォーター、

 です。

 

 ヴァンプとクォーターは、ゴアの中央下箇所で縫い合わされています。

 縫い目の存在感をできるだけ控える事で綺麗めな印象になりますね!

 

 ゴアのフォルムは少し特徴的で、

 下部の幅が広くなっています。

 特に前方が出る事で少し前傾したようなデザインとなっていますね!

 

 ここまでは前靴「BARNEY」や、元となった「BRECON」と共通するデザインです。

maeego.hatenablog.com

広告

 

 そして、

 『COMOLI』別注ならではのディテールがあります!

 ゴア箇所をよく見ると・・・、

 大きめな編み目の表情が表れていますよね!!

 

 因みに、前靴「BARNEY」(↓)では、

今季はブラックスエードな気分です! (52) CHEANEY ② BARNEY ONLY ARK 別注 (参 - 靴と歩む、僕の...


 

 編み目が見えないくらいスムースなゴアで、

 ドレス感がありますね!

 

 インラインの「BRECON」(↓)では、


 

 少し大きな編み目ですが、びっしりと均等な編み目が連続しています。

 タフな雰囲気がありますね!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 という事で、

 スムースでドレス感のある「BARNEY」、

 やや大きめで均等な編み目の「BRECON」、

 やや大きめで更に表情のある「COMOLI 別注」、

 となっています。

 

 少ないパーツ構成でプレーンなデザインのサイドゴアブーツにおいて、

 ゴアは個性を表現できるディテールですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


 


スポンサードリンク