スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (44) Triker's ② HENLY ONLY ARK別注(参)

 こんにちは。

 今日は晴れました・・・が、

 風がもの凄く強かったです。

 

 前回の続きです。

 『Tricker's』の「HENRY ONLY ARK別注」を取り上げています。

Tricker's ONLY ARK 別注 HENRY


 

 前回は、フロントデザイン、フェイシング、サイドデザイン、について書きました。

 「MALTON」と共通するデザインもあれば、「HENRY」ならではの特徴的なデザインもあります。

  装飾性の有る箇所と無い箇所がバランス良く配置されていて、メリハリの効いたデザインとなっていますね!

広告

 

バックデザイン

 インサイドとアウトサイドのクォーターは最後尾中央で縫い合わされています。

 縫い割りは目立たないステッチですが、

 その両脇をトゥキャップやアウトサイドカウンターを縫い合わせているものと同じステッチがかけられています。

 上部は逆三角型のステッチがデザインされていますね!

 

 最上部にはプルストラップが付いています。

 この点、インラインの「HENRY」(↓)では、


 

 後部だけで無く、前部にもプルストラップが付いています。

 スポーティーな雰囲気が感じられますね。

 

 これに対して、

 『ARK』別注ではヒールのみに変更する事で、

 スタイリッシュにアレンジされているのです。

 

 「HENRY」は筒周りにブローギングが無く、

 市革も無いので、

 細っそりと、スマートな筒周りに仕上がっていますね!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 アウトサイドカウンターの革の切り返しを最後尾から見ると、継ぎ目がありません。

 一枚革ですね。

 

 最後尾中央は山型となるカットデザインです。

 縁にはパーフォレーションとギンピングが施されています。

 

 前述したスマートな筒周りに対して、

 ボリューム感のあるヒール周りです。

 しかし、

 ヒールカップの丸みがきちんと吊り込まれていて、

 山型のカットデザインによってスマートな筒周りへと綺麗に流れています。

 見事なバランスですね!

 

 この点、

 「MALTON」のバックデザインは、

今季はブラックスエードな気分です! (38) Triker's ① M2508 MALTON (参) - 靴と歩む、僕の...

 フラットなカットデザインでしたね。

 また、特徴的なカットデザインの市革も有りました。

 「HENRY」と比べると、より重厚感のある印象ですね。

広告

BEAMS Online Shop

 

ブラックスエード

 本靴のアッパーはブラックスエードです。

 そして、

 実はインラインでは展開の無い素材との事で、

 この素材も『ARK』別注ならではなのです!!

 

 今回の僕のテーマがブラックスエードのカジュアルブーツなので、

 この別注が無かったら、

 「HENRY」を取り上げる事も無かったでしょうね。

 

 実際に「HENRY」とブラックスエードの相性も良いと思います。

 「HENRY」が持つスマートな面を上品に引き出していますね!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 なお、スエードの種類ですが、

 「上質なスウェード素材」としかありません、、、。

 

 因みに、前靴「MALTON」ではリペロスエードが採用されていましたね。

maeego.hatenablog.com

 前靴と見比べると、本靴の方が更に毛足が短いように見えるような・・・。

 ひょっとして・・・「スーパーバック」???

 ちゃんとした事は、分かりません。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


 


スポンサードリンク