スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (4) SANDERS ② ADAM (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 お陰様で、寒いとはいえ冬晴れに恵まれています。

 

 今季はブラックスエードを履きたい気分です!

 という事で、ブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。

 続いてはこちらです。

SANDERS ADAM


 

 サイドゴアブーツです!

 

 そういえば、2020年にはサイドゴアブーツ特集をしていました。

maeego.hatenablog.com

 ただ・・・、その時には取り上げていませんでしたね。

 ロックっぽいスタイルが気になってきた時期だったので、

 ほぼブラックのスムースレザーでした。

 

 今回はブラックスエード特集です!

 そして、アッパー素材が違うというだけでは無く、

 底周りにも違いがあるのです!!

 『サンダース』が得意とするマッドガードです!

 ロック&シックな雰囲気というよりは、

 スポーティーでラギッドな雰囲気でしょうか!!?

広告

 

フォルム

 ラストについて調べてみたのですが、

 「ADAM」自体の情報が少なくて・・・。

 

 幅は、普通ないし少し細めでしょうか。

 ノーズ長は、中庸ないし気持ち長いかもくらい。

 

 アウトサイドカーブはもちろん、

 インサイドカーブも効いています。

 

 そのため、

 トゥは少し小ぶりなラウンドトゥですね。

 

 ウェストも、絞られています。

 ヒールは、普通ないし少しコンパクトでしょうか。

 

 前靴「BRIT CHUKKA」のラストSNOと比べて、

 もう少しスマートで、ドレス寄りな印象がします。

 おそらく違うラストなのではないかと・・??

広告

BEAMS Online Shop

 

 裏面から見比べてみましょうか。

 こちら(↓)が本靴「ADAM」です。

 そして、こちら(↓)が前靴「BRIT CHUKKA」(ラスト)です。

 つま先の平ら具合、横幅の感じ、全体の内振り具合(捩れ具合)、など、

 やはり違うように見えます。

 

 ひょっとしたら・・・

 前靴「BRIT CHUKKA」の時に拝読した

 UNION WORKSさんの記事にあった

www.union-works.co.jp

 JOEL?

 

 あれこれ探したところ、

 こちらのショップで記載がありました。(感謝)

Sanders Men's Adam Suede Chelsea Boots 1701/BSbritishshoecompany.co.uk

 「Last:JOEL」とありますね!

 

 という事は、

 「Brit Chukka」の旧モデルで使われていたラストと同じという事ですよね。

 という事は、

 「ブラアニキ」で語られた

www.youtube.com

 買い取った時のアレがコレという事なのかなと。

 

 そして、

 「Construction:Cemented」とも記載されています。

 という事は、

 マッドガードはセメンテッド製法のようですね。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

フロントデザイン

 装飾の無いプレーントゥです。

 シックなブラックスエードとすっきりとしたJOELラストのスマートな雰囲気が引き立ちますね!

 

 サイドゴアブーツなので、フェイシングにも装飾は一切ありません!

 一層エレガントな雰囲気ですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク