スポンサードリンク

今年も、6月なので紅茶です!

 今日は晴れました。

 ムンっとした暑さがじわりじわりと近づいてきた予感・・!?

 気づけばもう6月も下旬に入っているのですから。

 この時期にしてはまだ過ごしやすい方とも言えますが、

 じわりじわりと・・・。

 

 6月と言えば、

 「・・バウムクーヘン、紅茶かな」

 ですよね!?

 昨年の僕もこんな話をしてましたね。

maeego.hatenablog.com

 リンクが切れているようなので、あらためて。

 「・・紅茶かな」はこちらの噺の中で登場します。

www.youtube.com

 28分過ぎからです。

 その後、紅茶を買っていましたね。

6月なので(?)、紅茶かな。 - 靴と歩む、僕の...

6月なので紅茶かな。 - 靴と歩む、僕の...

 

三越伊勢丹オンラインストア

 で、気がついたら、、、

 今年も紅茶を買っていました。

 やっぱ6月って紅茶なのかな??(笑)

f:id:maeego:20230620190207j:image

 今年5月6日に行われたイギリスのチャールズ国王の戴冠式を記念して作られた紅茶です!

 王室とイギリス紅茶となると、魅力が倍増どころじゃないですよね!!

 

 前の「PLATINUM JUBILEE」の缶もそうでしたが、

maeego.hatenablog.com

 缶のデザインがカッコイイですんですよね!

f:id:maeego:20230620190211j:image

 新国王の戴冠式という事で、

 華やかです!

 

 目を引くのは左右の白鷺ですよね。

 こちらは今回の紅茶であるオーガニックのダージリンが栽培されているヒマラヤ山脈の麓にある歴史的な白鷺のデザインとの事です。

 

 そう、今回の紅茶はオーガニックセカンドフラッシュダージリンなのです。f:id:maeego:20230620190217j:image

 メーカーサイトによると、

 「ファーストフラッシュよりも濃く豊かなフレーバーを生み出し、ミルクにもよく合う」

 との事。

 楽しみです!

 

 缶の形も拘っています。

f:id:maeego:20230620190204j:image

 「プラチナジュビリー」と同じですが、

 四角ではありません。

 凝ってますね!

 

 色も絶妙です。

f:id:maeego:20230620190214j:image

 ピンクがメインカラーなのですが、甘過ぎないですよね。

 綺麗な水色や白、茶色や蓋のブルーグリーンなど、絶妙なバランスです。

 淑女のみならず、紳士にも似合うピンク缶に仕上がっていますね!

 

 

 まだ楽天でも買えます!

FORTNUM & MASON Fortnum's Coronation Organic Darjeeling Tea Loose Leaf

 

 

 Amazonでも!

 いずれ無くなるでしょうから、

 気になる方はお早めが宜しいかと!

 

 

 もう1つ。

 草彅剛さんが、あの動画の続きをアップされていました!(楽)

www.youtube.com

 ヴィンテージとレプリカの比較じゃないんですよ!

 ヴィンテージとヴィンテージのデッドストックの比較なんです!!

 ヤバくないですか?

 ヤバイですよね?

 デッドを自分で育てるなんて・・・凄っ!

 それも1本じゃないんですよ。

 この動画だけで3本、その他にも・・・ってヤバイ、ヤバイ。

 

 比較結果は動画で拝観!できます。(拝)

 履き方と洗濯の影響もあると思いますし、

 社会環境とか自然環境とかも影響するのかなぁ。

 深いですねぇ。(楽)

 

 学ばせて頂いて、僕も自分のデニムを育てます。

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク