スポンサードリンク

僕の最近のデニム熱。(壱)

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れ、くらいでした。

 暑さが少し和らいだのは有り難いですね。

 

 スニーカーの話を一休みして、

 ちょっと脱線しましょうか!?(誘惑)

 

 5月頃から、YouTubeを観ていまして・・・。

 きっかけは、「デニム」です。

 

 もうどのくらい前になるだろうか・・・。

 そういえば、僕もデニムを引っ張り出した時期があったような・・・。

 これですね。

maeego.hatenablog.com

 そうでした!

 2021年秋の時点で既にお洒落さん達はデニムを取り入れておられましたね。

 

 いや、デニムは定番なんだからいつでも見られるでしょ?

 って思われるかもしれません。

 確かにそうではあるのですが、

 「沢山の選択肢の中から意識的に選ばれたデニム」

 というのはちょっと違うんですよねぇ。(楽)

 

 あの後も時折デニムの話題を耳にする事はあったように思いますが、

 今年に入ってからでしょうか、

 ヴィンテージデニム人気が大変なことになっているという話題をよく耳にするような気が!??

 ラジオでも、某有名アーティストや某有名古着屋さんがデニムの話をされていました。

 僕も本買っちゃったし。(笑)

 

 ふつふつとデニム熱が上がってきた僕は、あの有名人を思い出したのです!!

 どうやらYouTubeもやっておられる事を知りまして、

 見つけてしまいました!

www.youtube.com

 デニム好き芸能人といえば、草彅さんですよね。

 1999年から2003年の5年連続ベストジーニスト賞を受賞され、

 2人目の殿堂入りとなられたそうです。

 

 「2人目」という事は、その前にもう一人おられます。

 以前一緒にグループ活動をされていたあの方ですね!!

 1994年から1998年まで5年連続で受賞されて初の殿堂入り!

 その方のデニムも非常に気になるのですが、YouTube等はされないようですね。

 

 

 話を戻します。

 氏のYouTubeにはさまざまなジャンルがありまして、

 僕のお目当てのデニム動画だけでも何本もありまして、

 他に、スカジャンやレザーウェア、ブーツ、アロハシャツ、Tシャツ、キャップ、サングラス、オールデンもありましたね!!

 

 ところで、

 これらのアイテムって・・・所謂ヤンキー系でもあると思うのです。

 で、彼のキャラクターは全然違うと思うのです。

 とても人当たりの良さそうな印象ですよね。

 にもかかわらず、全てとても良くお似合いなんですよ、本当に。

 

 どうしてなんでしょうね???

 かなりハードなアイテムもありますし、

 かなりゴージャスなアイテムもあるのですが、

 とても自然に馴染んでいます。

 流石一流芸能人だなぁとあらためて思いました。(尊)

 

BEAMS Online Shop

 

 あっ、デニムですね!

 動画では何気にポンポン放り投げられてますが、(笑)

 説明もデニム熱が熱過ぎて正直情報量は少なかったりもしますが、(笑)

 そのコレクションはまごうことなき本物でして、(貴)

 あまりに凄過ぎ!!!

 デニム本の資料写真に出てくるようなモノばかり。(圧倒)

 

 氏がグループ活動をされていた絶頂期、

 日本でヴィンテージデニムブームが起きていました。

 むしろその火付け役のお一人だったとも言えるのかな??

 その当時で既にヴィンテージ好きとして有名でおられたのですから、

 彼のコレクションは凄い事になっているだろうな・・

 とは思っていました。

 

 でも、

 動画を拝見して、

 想像以上にヤバかったです・・・。(神)

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 氏が凄いのは、

 現在に至るまでずーーーっとデニム愛が続いておられる事!!

 事務所のアレコレはありましたが、、、

 それでも依然トップタレントですから、

 トレンドファッションにも常に触れておられますよね。

 でも、

 そういうのはスタイリストさん等にお任せすれば十分だそうで、

 氏の中ではずーーーっとデニムがトレンド!

 というお言葉もありました。(神)

 

 有名タレント×ファッションといえば、

 ハイブランドがイメージされますよね。

 昨今は「アンバサダー」なる言葉もよく聞きますし、ブランド側も大々的に有名タレントと組んでいます。

 そうして、新しく、綺麗で、高価な服が僕たちの目に入ってくるのですが、

 彼の纏うヴィンテージはそうした服とは対照的とも言えそうです。

 古くて、傷んでいるわけですから。(笑)

 でも、その価値はハイブランドを凌駕しているという驚き。(・・)

 

 毎シーズン変わる新しい服と、

 何十年も変わらずに味わいを増していく古い服。

 

 この2つの物差しが僕の中にも影響しているように思います。

 というのは、自分が服を選ぶ時、長く着られるかどうかも考えているんですよね。

 では、長く着られる服というのはどういうものなのか?

 その気づきを与えてくれるのがヴィンテージであり、

 氏のような方ですね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 僕がヴィンテージマニアかと言うと、

 全くそうでは無いです。

 ヴィンテージを見るのは好きで、迫力ある雰囲気は本当にカッコイイと思うのですが、

 自分が着るとなると、正直少〜〜し抵抗感が、、、。

 やはり新品の方が良いかな。(笑)

 

 幸い(?)ヴィンテージは超絶高価ですので僕にはご縁がありません!(苦笑)

 なので、むしろ『LEVI'S VINTAGE CLOTHING』(以下LVC)の方が好きです。

 ただ・・・バレンシア工場は無いし、ホワイトオーク工場も無いし、、、。

 日本が買い取って再開されないかなぁ、、、。

 

 復刻デニムと言えば、

 日本には沢山のデニムブランドがあり、

 世界的に見ても非常に高い技術力があるそうです。

 それこそ動画の中で氏が愛用されている日本のデニムブランドはそうなのでしょうね。

 ヴィンテージに拘る氏が認めるくらいですから。

 LVCも日本のデニムで製造をしているとか。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク