スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。 (雑談)

 こんにちは。

 

 またしても・・・

 昨日分の公開を飛ばしてしまいました。(謝)

 あらためまして

 

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日よりはだいぶ暖かさが感じられました。

 

 今季の僕はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたい気分です。

 ハイファッションの方では昨年の春夏あたりからだいぶ登場していて、

 個人的にこの手のスタイルをリードしたと思っている『BALENCIAGA』は2021年春夏に「RUNNER」が登場していましたね。

今春はランニングシューズの気分です。(11) BALENCIAGA RUNNER - 靴と歩む、僕の...

 そう考えると、割と息の長いトレンドとも言えそうです。

 

 

 ただ・・・

 大人になるにつれて(って既に大人なのですが・・・)、

 長く着られる(履ける)スタイルに対する関心が強くなってきていて、

 1シーズンでがらっとトレンドが変わり、前の服が着られなくなるようなファッションに対する熱はかなり冷めてきたかなぁと思う今日この頃。

 

 そもそも現代においてもいまだトレンドなるものがあるのかどうか・・・正直よく分からないです。(??)

 シルエットの変化は大きな流れとして受け止めていますが、

 いつでも一通りのカラー展開やデザイン展開が豊富に並ぶ時代が続いているかなぁと思います。

 例えば今特集しているスニーカーにしても、ローテクからハイテクまで、テニスやバスケットボールやランニングやトレイルなど一通りのスタイルを、様々なカラーやデザインで、展開されているブランドは多いですよね。

 何が流行っても対応できると言いますか、

 何が流行っているか分からないと言いますか、

 好きなものを選ぼうぜっ!と言うべきでしょうか。

 

CASETiFY

 

 話が逸れてしまいましたが、、、(苦笑)

 ランニングシューズです!

 スニーカーの中でも特に快適性に優れたカテゴリーである事は確かだと思います。

 

 というのも、スポーツメーカーの最新ハイテク技術が投入される事が最も多いカテゴリーと言っては言い過ぎでしょうか??

 軽いし、足あたりも柔らかいし、通気性もあるし、クッション性も良いし、グリップ力もあるし。

 

 ただ・・如何せんスポーツ感の強いデザインになりがちで、

 普段のファッションに合わせると違和感が生じやすいかなと。

 その点では以前取り上げたテニスシューズタイプのスニーカーの方が合わせやすいかなと思っていました。

maeego.hatenablog.com

 白いテニスシューズは上品さもありますね。

 まさにクラシック!(美)

 

 

 しかし、近年のハイブランドを筆頭に、ランニングシューズをファッションに取り入れるスタイルが様になってきたかなと!

 

 考えてみれば、

 1990年代と言っても既に30年くらい前で、

 Y2Kと言っても20年くらい前なんですよね。

 いわゆるハイテクスニーカーブーム最盛期だと思いますが、

 その時代に青春を過ごした方々が現在デザインをされているわけで。

 その時代のエッセンスをしっかり咀嚼して、完成したスタイルを見せてくれているのではないかと!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク