スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(17) GIVENCHY ③ SPECTRE RUNNER

 こんにちは。

 今朝は雨があり、その後曇り気味の晴れでした。

 風がちょっと強かったですね。

 穏やかな春の陽気も一旦終わり・・ですかね。

 

 前回の続きです。

 今季はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたい気分!

 と言う事で、ファッションブランドのスニーカーをチェックしています。

 『ジバンシィ』の「TK」シリーズの次は、

 こちらのスニーカーです。

GIVENCHY SPECTRE RUNNER


 

 「SPECTOR」についてこちらの記事を見つけました。(感謝)

ジバンシィ新作“軽量”メンズスニーカー「スペクター」ランニング&ハイキングシューズに着想 - ファッションプレス

 2020年春夏、メンズコレクションで初登場したようです。

 クレア・ワイト・ケラー期ですね。

 当時のスニーカーをチェックしているのですが、、、

 今回のデザインは無いようで・・・。

 その後発表された同シリーズの新デザインなのかもしれませんね!??

 というのも、公式オンラインショップで現在販売中ですので!

スペクトル ローランナー スニーカー パーフォレーテッド ジップ付き

 

 それでは、

 靴見ていきましょう!

フォルム

 幅はやや細身でしょうか。

 トゥもすっきりとしたラウンドトゥです。

 ノーズ長は中庸くらいですね。

 

 クラシカルなランニングシューズやジョギングシューズのようなフォルムだと思います。

 

 

パンチングレザー

 アッパーはカーフレザーです。

 加えて全面に細かなパンチングが施されています。

 

 思うに、スムースレザーの状態であればもう少し落ち着いた印象、所謂「レザースニーカー」のような雰囲気になるかもしれません。

 しかし、パンチングが入った事でスポーティーな印象になっていますね。

 ランニングシューズで重要な通気性を思わせるからでしょうか!??

 といっても、ハイブランドらしい上質なレザーがスポーツブランドとは一線を画していますが!(贅)

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

シューレース

 甲に注目すると、シューレースがありますね。

 レースホールはテープをループ状にして作られています。

 6ホールのレースアップスタイルはランニングシューズでよく見られるデザインなのですが・・・

 最上部でシューレースを結んで固定する仕様にはなっていないようで・・・?

 どうなっているのかといいますと、

 このように(↓)なっていました。

 

 ヒールの最後尾、アウトサイドカウンターとヒールタブの間にブランドロゴの入ったテープがループ状に付けられていますね。

 甲のシューレースはインサイド側のトップラインに沿ってヒールに向かい、このループに通した後に結ばれて固定されているのです。

 これは珍しくて独創的なデザインですね!

 

 

 ・・・でも、

 脱ぎ履きするたびにヒールのシューレースを解いたり結んだりというのは面倒なんじゃないのか、、、。

 大丈夫です!

 だって、こういう仕掛け(↓)が有るのですから。

 アウトサイド側のレースステイ脇にジッパーが長く伸びていますね。

 つまり、ジッパーの操作で脱ぎ履きが容易にできるようになっているのです!(楽)

 

 更に、

 止水ジップのようなデザインで、

 ブランドロゴもデザインされています!

 

 このジッパーデザインは本靴の特徴ですね!

 

 

ミッドソール

 白いミッドソールは十分な厚みがあります。

 ヒールが後方へ張り出すデザインとなっていますね。

 他には特に装飾なども無く、プレーンなデザインです。

 

アウトソール

 ブラックのラバーソールです。

 ワイドボーダーのようなブロックパターンで、結構珍しいデザインかな!??

 

三越伊勢丹オンラインストア

感想

 先に取り上げた「TK」シリーズと比べると、グンとプレーンな印象ですよね。

 サイドにデザインが効いていますが、そこまで主張の強い感じではありません。

 全体的にはオーソドックスなジョギングシューズのようなスタイルです。

 シンプルだからこそハイブランドらしい上質な素材や作りが伝わってきますね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク