スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (174)Allen Edmonds ⑤ Madison Ave (B)年代判別

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 寒さが和らいできましたね。

 

 前回の続きです。

 『アレン エドモンズ』のキャップトゥダービー(5)を取り上げています。

 名前は・・まだ無い!?

Allen Edmonds クォーターブローグ 


 

 ユーズドです。

 モデル名の記載はありません。

 

 前回はよく見る『アレン エドモンズ』とは少し違うと思われる仕様、「ハーフソック」や「サイズ等の靴情報が記載された場所」、について書きました。

 ユーズドなので年代によるデザインの違いだと思われますが、

 そもそもいつ頃のモデルなのでしょう?

 そういえば、

 『アレン エドモンズ』の年代判別方法がありましたよね!??

 というところまで書きました。

 

 その続きです。

 

 『アレン エドモンズ』の年代探索を僕も以前やった事がありました。

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (121)Allen Edmonds Hillsboro - 靴と歩む、僕の...

 という事で、あらためてこちらの記事で解説されている年代判別方法に従って探しました。(感謝)

onosj.com

 という事でソックシートをチェックしましょう。

 縦文字ロゴなので1990年代前半〜2013年くらい、

 「27940」の末尾「0」から、1990年か2000年か2010年。

 

 追記:製造年判別箇所について

 僕は「27940」の末尾から導いてしまいましたっが、5桁ですよね、、、。

 記事では4桁の番号の末尾から判別できると書かれていますので、僕が間違っていました。

 

 加えて、こちらの応用編(?)も読ませて頂きました。(感謝)

kawagutufurugichuuko.com

 つまり、翌年のカタログに掲載されるパターンもあると。

 

 カタログをせっせとチェックしていたら・・・

 あったぁぁぁ!!!!

Allen Edmonds Fall 2011 catalog by Allen Edmonds Shoe Corporation - Issuu

 2011年秋・・って、意外と新しい!?

 9ページ目の2段目右側の靴が本靴と同じですよね!!?

 型番号は「8601」・・・では無いぞ??

 あれ・・?

 「8602」と「8692」となっていますね。

 

BEAMS Online Shop

 

 実は、、、

 後でご紹介しようと思っていたこちらの靴が「8692」です。


 

 特徴的なアッパーデザイン(これから書いていきます)が本靴と同じに見えるので、

 サイズとアウトソール違いの同モデルとしてご紹介しようと思っていました。

 

 あらためてカタログを参照すると、

 型番号は「8692」で新作となっていますね。

 モデル名は「Madison Ave」

 Dark Chocolate Calf

 Made in U.S.A.

 Coordinating Belt : WIde Basic Dress

 とありますね。

 

 一応前後のカタログもチェックしたのですが「8601」が見つけられませんでした。

 う〜〜ん、、、「8601」はどこに掲載されているのだろう・・・。

 

 

 という事なのですが、

 本靴のアッパーデザイン(についてはこれから書いていきます)から考えて、

 本靴も「Madison Ave」で良いのかな!??

 おそらく大丈夫だと思うので、

 本靴の名前は「Madison Ave」という事で!

 

 それでは、靴を見ていきましょう。

 でも、

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク