スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (179)Allen Edmonds ⑥ 2010 (A)フォルム

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 先日の雪もほとんど溶けて、気温もそこまで寒く無く、

 春の気配!?

 

 『アレン エドモンズ』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 「Madison Ave」の次はこちらです。

Allen Edmods 2010


 

 今回もユーズドです。

 

 れいによって、

 前靴「Madison Ave」の時と同じく、

キャップトゥダービーで! (174)Allen Edmonds ⑤ Madison Ave (B)年代判別 - 靴と歩む、僕の...

 年代判別から始めましょうか。

 

 今回もこちらの記事に倣わせて頂きます。(感謝)

onosj.com

 ライニング等を見てみましょう。

 今回も側面では無く、タン裏のライニングに靴情報が記載されていますね。

 サイズは111/2、

 ウィズはD、

 型番号2010、

 その隣が31848、

 でしょうか。

 最後の番号が4桁では無く5桁なので、今回は製造年の末尾を探るのはできないようです。

 

 ここで1つお詫びを申し上げなければなりません。

 前靴「8601 Madison Ave」の年代判別をした記事で、

キャップトゥダービーで! (174)Allen Edmonds ⑤ Madison Ave (B)年代判別 - 靴と歩む、僕の...

 うっかり5桁の番号から製造年末尾を導いてしまいました。

 5桁では無く4桁の番号でなければならないのですね。

 間違えてしまいました。(謝)

 ・・・あの時、奇跡的にカタログから見つける事ができてしまったのはラッキーでしたね。(苦笑)

 

BEAMS Online Shop

 

 話を戻します。

 インソールのブランドロゴが薄くなっていますが、かろうじて「縦文字」である事は見られます。

 という事で、1990年前半〜2013年くらいですね。

 

 今回は(も!)製造年の末尾は分からないので、

 カタログをせっせとチェック!(気合)・・・

 してみたのですが、

 「2010」が見つからないですね、、、。(疲)

 

 見落としてるかもですが・・

 靴を見ていきましょう!

 

三越伊勢丹オンラインストア

フォルム

 ラストについて情報が無いので分かりません。

 という事で、れいによって(Part2)、

キャップトゥダービーで! (175)Allen Edmonds ⑤ Madison Ave (C)ラスト - 靴と歩む、僕の...

 型番号の末尾から探ります。

 本靴の型番号は「2010」ですので、ラストは0番・・・という事ですよね。

 でも・・・

 カタログに0番ラストは、、、無い!

 ですので、分かりませんでした。

 

  本靴は実に手強いですね。(苦笑)

 

 

 とにかく、靴を見ましょう。

 サイズが101/2でDウィズですので、そもそもが細く長いのでしょうが、

 ノーズはロングという程では無く、上品な長さですね。

 トゥもコンパクトな丸みですが尖った印象はしません。

 

 上品さを保ちつつスマートなフォルムで、ドレス感がありますね。

 

 今回はここまでです。

 ・・・

 何も情報がえられなかったかぁ、、、

 (悔)

 ではでは。

 


スポンサードリンク