スポンサードリンク

リスレザーのメンテナンスにお勧めです!

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 風もあまり無く、穏やかな冬の陽でした。

 

 キャップトゥダービーを一休みです。

 またもや『楽天お買い物マラソン』が始まっているのですね。

 という事で、以前購入して良かったモノを取り上げたいと思います。

 

 まずはインスタにもポストしたこちらの画像から。

 靴は『Paraboot』の「MANAGE」です。

f:id:maeego:20230205215207j:image

 テーパードの綺麗目な細畝ブラックコーデュロイパンツと。

 
f:id:maeego:20230205215211j:image

 こちらはゆったりストレートの中畝ネイビーコーデュロパンツと。

 

 画像からはちょっと伝わりづらいかもしれませんが、

 足元を眺めていてふと思ったのです。

 リスレザーってこんなに滑らかな艶だったっけ!?

 

 日の光がしっかり当たっているので白っぽく反射した感じですが、

 こういう艶はドレスシューズのカーフで感じるような艶に近いような!!?

 

 つまり、今まで見てきた「MANAGE」の革の感じと少し違うような気が、

 以前のよりも綺麗な艶があるような気が、

 したのです。

 

 

 因みに以前までのメンテナンスは、

 「リスレザー 用の純正グリース」と「リッチデリケートクリーム」や「シュプリーム クリームデラックス」でしていました。

maeego.hatenablog.com

 これらでも十分だと思います。

 特に純正グリースはリスレザーのための製品ですから、

 僕も基本は純正グリースです!(推)

 

三越伊勢丹オンラインストア

 そして、この前僕がしたメンテナンスがこちらでした。

maeego.hatenablog.com

 従来のメンテナンスと違った点は、『BootBlack』の「リッチモイスチャー」を使った事ですね!


 

 アルガンオイルをはじめとした高品質なオイルを使った油分の栄養補給に優れた製品です。

 「リッチモイスチャー」を使うようになって水分補給だけで無く油分補給も大事だと思うようになりました。(学)

 

BEAMS Online Shop

 

 あらためて室内で「MANAGE」をじっくり観察です!

f:id:maeego:20230205215227j:image

 健康的な艶ですね。(美)

 

 皺をご覧頂くとお分かりかと思いますが、

f:id:maeego:20230205215230j:image

 リスレザーの革は高級ドレスシューズのカーフほど肌理の細かい革ではありません。

 もう少し大きな牛の革だと思われます。

 (その分タフに履ける革ですね!)

 にもかかわらず、

 面で光を反射するような綺麗な艶が出ています。

 

 その理由は、肌理の間にまで油分がしっかり入る事で、かさつきやザラつきが治っているからではないでしょうか。

 

 「リッチモイスチャー 」はこの油分の浸透力がずば抜けているように思うのです。

 そして、瑞々しく健康的な艶が滲み出るように思います。

 

 という事で、

 リスレザーのメンテナンスにも「リッチモイスチャー」はお勧めです!

 


 

 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク