スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (158)Alden ⑦ 2145(A)アバディーン

 こんにちは。

 今日は曇り時々雨でした。

 冷たい雨・・ではありあましたが、

 幸い、そこまで寒くは無かったかなと。

 この時期の雨で心配なのは・・・雪。

 

 『オールデン』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 今回はこちらです。

Alden  2145 


 

 ユーズドです。

 

 まずはソックシートからチェックしますね。

 かなりかすれていますが・・、

 王冠マークの下に「Alden」、その下に「NEW ENGLAND」の文字、

 ですね。

 

 続いて、ライニングもチェックします。

 サイズは8、ウィズはEです。

 型番号は「2145」ですね。

 

 という事で、「2145」について書かれた記事を読ませて頂きました。(感謝)

aldencordovan.com

 コレクター様という事で、いろいろと詳しい情報が書かれています!(凄)

 

 では、靴を見ていきましょう。

 

BEAMS Online Shop

 

ラスト ABERDEEN

 アバディーンラストについては1足目の時に書きました。

キャップトゥダービーで! (143)Alden 971 (A)アバディーン - 靴と歩む、僕の...

 本靴で3モデル目ですね!

 

 1948年誕生から続くクラシックであり、

 現在の『オールデン』で最も細いラスト、

 ですね。

 

 ローファーやNSTなどのカジュアルモデルに使われることが多いようです。

 個人的には、スマートな印象がドレスにも向いているのではないかと思うのですが。

 キャップトゥダービーにドレス感をもたらしてくれるラストだと思います。

 

 

メダリオンキャップトゥ

 トゥキャップの革の切り返しがあります。

 長さも十分にとられていて、バランスが良いですね。

 

 そして、本靴の大きな特徴がこのトゥキャップです。

 トゥいっぱいにメダリオンが施されていますね!

 

 トゥキャップの淵には親子穴のパーフォレーションと、とても細やかなギンピングが施されています。

 ステッチはパーフォレーションの上下共にシングル(1本)ですね。

 

 ちなみに、

 パンチドキャップトゥの「56201」や「56251」、「N3501」では

キャップトゥダービーで! (148)Alden ③ 56201(B)モディファイド - 靴と歩む、僕の...

キャップトゥダービーで! (150)Alden 56251(A)モディファイド - 靴と歩む、僕の...

キャップトゥダービーで! (152)Alden ⑤ N3501(A)モディファイド - 靴と歩む、僕の...

 パーフォレーションの上側(ヴァンプ側)はダブルステッチでしたが、ギンピングは無かったです。

 

 流石にパーフォレーションとギンピングの間にダブルステッチは難しいでしょうし、デザインが強過ぎるかもしれませんね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク