スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (141)VASS パンチドキャップトゥダービー (B)フォルム

 こんにちは。

 クリスマスから1回分公開が遅れてしまったので、

 本日は2回の公開です。(急)

 

 ハンガリーブダペストの靴ブランド『VASS』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 前回はブランドについて書きました。

 それでは靴を見ていきましょう!

VASS パンチドキャップトゥダービー


 

 ユーズドで、サイズは43です。

 

 それでは靴を見ていきましょう!

フォルム

 『VASS』には様々なラストがあります。

 こちらの記事で丁寧に説明されています。(感謝)

shifukuno-life.com

 とはいえ・・

 本靴のラストについては情報が見つからないので分かりません。

 

 トゥは自然な丸みのラウンドトゥで高さもあります。

 ノーズはスッと伸び、幅はそれ程張り出してはいませんね。

 ・・・

 P2ラスト??

 というのも、これらの靴と見比べたからです。

Theresianer

vass-shoes.com

 キャップトゥダービーですね。

 もう1足です。

Alt Wien 

vass-shoes.com

 こちらは、セミブローグのダービーです。

 どちらもキャップトゥのダービーで、ラストはP2ですね。

 そして本靴もキャップトゥにパーフォレーションが施されたダービーで、全体のフォルムが両靴とよく似ているように思います。

 なので、多分P2ラストではないかと。

 

 因みに、現在本国サイトでパンチドキャップトゥのダービーは掲載されていませんね、、、。

 また、現在国内のネット通販で「Theresianer」と「Alt Wien」を販売されているショップは見つからなかったです。

 

 P2ラストであるという確証は無いのですが、、、(苦笑)

 せっかくなのでP2ラストについての情報もチェックしておきます。

 愛用者の方の記事を見つけました。(感謝)

shifukuno-life.com

 P2ラストはトゥの立ち上がりが特徴的な東欧系ラストの1つです。

 ボリューム感のある伝統的な東欧系ラストと比べると細身でスマートな印象になっています。

 因みに、ロベルト・ウゴリーニ氏が制作したUやF等のラストはイタリアンラストと呼ばれ、シャープな雰囲気となっています。

 

 P2ラストはFラストやUラストよりハーフサイズダウンを検討するのが良さそうですね。

 そうする事でホールド感の良い、それでいて優しい履き心地が得られそうです。

 

BEAMS Online Shop

 

パンチドキャップトゥ

 トゥキャップの革の切り返しがあります。

 長さは長過ぎず短過ぎずのバランスですね。

 

 淵には親子穴のパーフォレーションが施されています。

 細やかな穴でドレス寄りなブローギングですね。

 ステッチも細やかなシングルステッチです。

 

 メダリオンは無く、ここ以外にブローギングはありません。

 パンチドキャップトゥですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク