スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (55)Tricker's ③ M798 (A)ボックスカーフ

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れで、夜はパラっと降りました。

 8月なのに、湿気がありますね。

 ただ、秋の気配も感じられる気がしていて、

 今年は早めに来るかも!??

 

 『トリッカーズ』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 次はこちらです!

Tricker's  Tommorow land別注 M798


 

 ユーズドで、7h-5ですね。

 

 『TOMORROWLAND』別注ですので、現行品は見つからないかと。

 いつ頃の別注なのかは分かりません。

 某フリマに出品されていた同モデルの説明文を拝読したところ、

 計算上は2017年頃になるなのかな??

 

 品番に注目すると「M798」・・・

 MはMen's、LがLady'sという意味でしたっけ??

 だとすると、メンズの「798」・・

 って、前回のモデルと同じ品番ですよね!?

キャップトゥダービーで! (53)Tricker's ② GEORGE (A)ラスト - 靴と歩む、僕の...

 確かに、基本的なデザインはよく似ています。

 

 こちらのショップの記事には「M798」が掲載されていました。(感謝)

ameblo.jp

 「TRAMPING SHOE」と書かれていますね!?

 TRAMPING・・・って、190周年の時にブーツが登場しましたよね?

インスタにあの英国ブランドが。 - 靴と歩む、僕の...

 「TRAMPING BOOTS」はトレッキングブーツの事でしたね。

 となると、「TRAMPING SHOE」は・・・

 

 

 それでは靴を見ていきましょう!

フォルム

 本靴のラストについての情報が見つけられないので正確なラストは分かりません。

 前靴の「798」と同じであれば、プレーントゥダービーの「ROBERT」等と同じW2998ですが。

 

 外観からは、甲やトゥの高さが抑え気味で、

 ややスクエアを感じる若干大きめのラウンドトゥで、

 W2998を感じるかな。(?)

 

 カントリーシューズよりはボリューム感を抑えたキレイめな印象で、

 ドレスシューズよりはボリューム感のあるリラックスした印象、

 ですね。

 つまり、両者の間にあるようなフォルムだと思います。

 

CASETiFY

カーフ

 アッパーはスムースレザーで、

 色はブラックです。

 おそらく『トリッカーズ』の定番、ブラックのボックスカーフではないかと。

 

 ブラックのボックスカーフといえば、キャップトゥオックスフォード(内羽根)にも使われる革ですよね。

 すなわち、フォーマルにも対応できる、ドレス感の高い革です。

 であれば、本靴もドレス寄りな雰囲気になりそう・・ですが、

 逆のデザインも大胆に取り入れていますよね!?

 全体の印象としてはカジュアル寄りかなと思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク