スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (53)Tricker's ② GEORGE (A)ラスト

 こんにちは。

 今日も曇り時々晴れ、くらいでした。

 蒸し暑さは感じますが、猛暑ほどでは無いですね。

 

 前回の続きです。

 『トリッカーズ 』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 「MATLOCK」の次はこちらです!

Tricker's  798 GEORGE


 

 新品の取り扱いは見つかりませんでした。

 

 ライニングをチェックすると、

 確かに「798」と「GEORGE」という記載がありますね。

 この情報で照らし合わせると、

 おそらくこちらで紹介されている靴と同じではないかと!?

tradingpost.jp

 2018年11月付けの記事で、新作の入荷として紹介されています。

 

 本国サイトでも見つかりました。

www.trickersoutlet.com

 もう1つ。

www.trickers.com

 ただ・・、現在は販売されていないようですね。

 廃盤なのかな??

 

 

 靴を見ていきましょう!

ラストW2298

 ラストW2298は、以前シングルモンク特集をした時に取り上げた靴「M4869」にも使われていました。

さり気なく、華やかに、シングルモンク。(5) Tricker's M4869 - 靴と歩む、僕の...

 

 そして、定番的なモデルとしてはプレーントゥダービーの「ROBERT」もラストW2298ですね。


 

 カントリーシューズ と比べて、グンとボリューム感を抑えたフォルムです。

 甲を低く抑え、爪先も薄めでスッキリとした印象ですね。

 

 ただし、

 若干スクエアも感じるやや大きめなラウンドトゥで、

 ドレスシューズほどシャープな雰囲気では無いかなと。

 

 すなわち、

 今回の特集で幾度となく登場しているカジュアルとドレスの間くらいのポジションでしょうか!!?

 

三越伊勢丹オンラインストア

ネイビースウェード

 アッパーはネイビーのスウェードです。

 

 オーソドックスなカラーはブラックやブラウンだと思いますが、

 個人的にはネイビーも意外と合わせやすいかなと思います。

 

 ブラウンと比べてシックな雰囲気でドレス感もありますし、

 ブラックより明るい色味なので足元が少し軽やかに、華やかに。

 ネイビーはウェアでも定番的な色なので、ウェアのどこかに取り入れる事で靴とリンクしてコーデのバランスがとりやすいと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク