スポンサードリンク

お気に入りのキャンドルホルダー。 (1)

( こんにちは。

 今日は晴れました。

 昨日に比べれば穏やかな天気で過ごしやすかったです。

 

 木々の中を歩きに行ってきました。

f:id:maeego:20211129011201j:image

 紅葉を見つけました!

 綺麗ですね!!

 ただ、数本がばらっばらっとあるくらいでした。

 東京では紅葉がまとまって沢山ある場所って見かけないかも。

 なので真っ赤な景色はなかなか見られないですね。

 どこかにあるのかなぁ??


f:id:maeego:20211129011206j:image

 銀杏は結構見かけます。

 そう言えば東京都のシンボルマークも銀杏ですね。

 金色色の並木道も綺麗ですね。

 匂いはちょっとアレですが・・。(苦笑)

 

 以前、LEDキャンドルの事を書きました。

LED キャンドルでHYGEEしたい計画。 - 靴と歩む、僕の...

 そこであらためてキャンドルホルダーを引っ張り出してみました。

f:id:maeego:20211128191236j:image

 フィンランドのブランドで『iittala』のものです。

 一時期北欧雑貨にハマっていまして、キャンドルホルダーもちょいちょいと。(笑)

 

 『iittala』の魅力を簡単に書きますと、

 長年愛用できるシンプルなデザイン、厚みのある丈夫な作り、美しい色、です!!

 実用的で普遍的な美しさを兼ね備えた製品はまさに用の美ですね。

 

 昔からBeams等のセレクトショップでも扱われていて、僕も最初の出会いはそこからだったと思います。

 特に「i」のシールが特徴的ですよね。

 北欧雑貨にハマりだしてからはインテリアショップも覗くようになり、北欧インテリアショップではもちろん、いくつかのモダンインテリアショップでも見かけました。

 つまりは、北欧系に限らず様々なスタイルに馴染むデザインという事ですよね!!(美)

 

 まずは中央上のグリーンの円盤形のものから。

 「HALO」です。

 Haloというのはフィンランド語で「光輪」という意味だそうです。

 フィンランドプロダクトデザイナー、Harri Koskinen(ハッリ・コスキネン)のデザインですね。

 

 「HALO」は2001年から2003年まで製造されていたようです。

  既に廃盤ですので、ヴィンテージなどで探すしかないですね。 

 

 こちらのショップで見つけました!

tokyo-recycle.net

 

tokyo-recycle.net

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

LEDキャンドルライト

専用リモコン


スポンサードリンク