スポンサードリンク

美食探偵、物語はクライマックスへ。

 こんにちは。

 今日は晴れ?、曇り??、雨は降りませんでした。

 気温が意外と上がらなかったので、割と涼しかったような。

 寒暖差と言いますか、

 気持ちと肌感覚の違いと言いますか、

 ギャップを感じているのは僕だけでしょうか・・・。

 

 『美食探偵 明智五郎』を観ました。

 日曜日のこの時間は、割と僕もゆっくり観られるので。

 気がつけば、毎週楽しみにしています!

tver.jp

 

 ゆっくりドラマを観ていると、、、

 ん!?

 見覚えのあるマグカップが!

 コレ、ですよね!?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

4時間限定P10倍21日20時〜アラビア トゥオキオ マグカップ 340ml
価格:2006円(税込、送料別) (2020/6/21時点)

楽天で購入

 

  北欧雑貨の王道ブランド、フィンランドのARABIA。

 24hシリーズに青いペイント柄が施されたTuokioのマグカップですね。

 日本の食器にも近い感じがするデザインですよね。

 

 小林一号のファッションも独特ですし、

 小物にも拘りがありそうなドラマだとは感じていました。

 エプロンと頭巾がアレですし、

 オーバーオールとか、襟元とか、袖口とか、柄とか、レースとか、

 何と言ってもヘアアクセサリーが、

 レトロ感のあるお洒落な着こなしで、

 悪くない!

 小芝風花さん演じる苺の愛くるしいキャラクターにもぴったりで、

 実に、悪くない!!

 

 そして、今回のマグカップ、(そして、って・・・繋がってる??)

 僕もこのマグカップには反応せざるを得ない!

 だって、ARABIAだから。(好)

 

 さて、二号さん、相変わらず良いキャラしてますね。

 キレが良い!(笑)

 

 マリアの変装・・・次元高過ぎ。

 イーサン・ハントか!(懐)

 そうそう、エンディングロール見たら「丘みつ子」さんというお名前が出ていましたよ。

 

 クルックーが大活躍しましたね。

 あれだけ優秀なら、是非僕のスマホにも欲すぃー。

 これまでも良い仕事してましたが、

 ついに栄誉ある3号の称号を授与された

 ・・・のに、

 訳分かりませんって。(苦笑)

 

 学園祭でステーキを焼く五郎氏の姿は宜しかったなぁ。

 グレンチェックのベストが特に!

 そこに、あのループタイ。(斬新)

 五郎の名言も良かったですね!

 食べ物の拘りが殆ど無かった僕ですが、最近は少し関心が向くようになってきたかな??

 

 あぁ、、次回が最終回ですね。

 何がどうなるのでしょう?

 ではでは。


スポンサードリンク