スポンサードリンク

Uチップに想いを馳せて。⑩スエード

 こんにちは。

 今日は強烈な暑さを感じました、、、。

 「猛暑」

 この言葉しか思い浮かびません。

 

 さて、Uチップについて想うことを書いてきました。

 最後に、

 最近の僕が気になったUチップについて。

Paraboot CHAMBORD

 

  パラブーツのシャンボード???

 既に紹介したじゃん・・・(Uチップに想いを馳せて。③)

 なのですが、

 ポイントはスエード!

 

 2019年10月号の『POPEYE』でコーデに使われてたのがブラウンスエードのシャンボードでした。

 POPEYEといえばシティーボーイでありプレッピー!(笑)

 さて、僕が気になった1枚です。

 ベージュチノのハーフパンツに紺色のスポーツリブソックスをゆるっと。

 上は焦げ茶のウールセーターにネイビー系チェック柄のマフラー。

 スエードのシャンボードがリラックス感を漂わせていました。

 大きめの服にはボリューム感のあるパラブーツが似合いますね。

 

 同紙ではもう1つのコーデも気になりました。

 ビーチで犬の散歩をしている1枚なのですが、

 アンクルカットの濃紺デニムから白のスポーツリブソックスを覗かせて。

 上はカラフルなダイヤ柄のウールジャガードカーディガン。

 ソロヴィエールの焦げ茶のスエードモカシンを合わせています。

 非常に絵になる1枚です!(好)

 

 この「砂浜に合う靴」というのは、僕が憧れている(?)スタイルの1つかもしれません。

 僕はサーファーでも無いし、海辺で暮らした事も無いのですが、、、。(苦笑)

 

 昔雑誌で見たサーフィンもされる有名俳優さんのコーデは今でも印象に残っています!

 赤いナイロンのヨットパーカーに紺のサーフショーツ

 落ち着いた色味のアロハポロにサマーコーデュロイのカーキ色のパンツ、

 など。

 で、足元はワラビーローカットタイプのスリッポン! 

 ミドルブラウンの表革でした。

 

 本家クラークスのワラビーローも良いですねぇ。(笑)

 クラークスでも彼の履いていたタイプは作られていないようなので、

 別注品か他ブランドの靴だったのかな??

 

 もう少しクラシカルなスタイルに見せるのであれば、革のデッキシューズもありでしょうね。

 ただ、ワラビータイプもラフな雰囲気で、サーファーっぽい感じがしてカッコ良いですね。

 

 そういえばワラビーもUチップ!?

 

 此処に来て、ハンティングシューズから海辺への大転換ですが、(笑)

 Uチップの起源にはノルウェーの漁師靴という話もありましたよね!?

Uチップ - Wikipedia

  海辺にまんざら縁がないわけでは無い!(楽)

 

 悩みどころとしては、スエードという素材。

 日本では夏にスエードは履かないですよね、、、。

 でも、ジェームズ・ボンドはサマーカジュアルでブラウンスエードのチャッカブーツを合わせてます。

 そういえば、日本でも一時期、夏のスエードローファーが強力プッシュされていましたね。

 イタリア(おやじ)系のスタイルとして。

 

 とはいえ、

 いまだに日本では夏のスエードはあまり見ないかなぁ・・・。(難題)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク