スポンサードリンク

大正通りをぶらり。

 こんにちは。

 昨日の雪はびっくりしましたが、積もらなくて良かったぁ。(ホッ)

 今日は天気に恵まれましたが、思ったより寒かったです。

 でも、出かけよー!

 

 ビリー・アイリッシュ!?

 f:id:maeego:20200315220453j:plain

 日本の自転車レーンの道路標識です。(笑)

 ビリーのあのマークっぽくない!?

store.universal-music.co.jp

 「blohsh」って言うらしいです。

 

 で、自転車でGo!

 吉祥寺へ。

 

 東急百貨店の裏エリアをぶらぶらしよう。

 大正通りを歩きます。

 

なんか工事してますね。

f:id:maeego:20200308213236j:plain

  何ができるんだろう!?(わくわく)

 

CONVERSE

f:id:maeego:20200308213142j:plain

  コンバース路面店があります。

 スニーカーのお店なのですが、中にアトリエがあります。

white atelier

f:id:maeego:20200308213209j:plain

 コンバースといえば白いキャンバス!

 キャンバスの上に自由に絵を描きましょう!?

 合ってますか??

 ちょっと違うかな、、、

 僕、まだ利用した事無いので・・・。 

 

 coeur de coeur

f:id:maeego:20200308213032j:plain

  ヨーロッパのセレクト雑貨が並んでいます。

 北欧雑貨もちらほらと、気になる!

 

 NIKI・TIKI

f:id:maeego:20200308212946j:plain

 とっても可愛らしいおもちゃのお店。

 目にも手にも心にも優しい木のおもちゃ。

 インテリアにもなっちゃうね。(幸)

 

 niki tikiの路地を入った先にあります。

Dans Dix ans

f:id:maeego:20200308212834j:plain

 とてもスタイリッシュな、美味しいパンのお店です。

 えっ??

 どこにお店があるの?

 看板はここです。 

f:id:maeego:20200308212913j:plain

 ???

 ええ、ほぼ無いに等しいのでは・・・。(笑)

 

 お店は建物のスロープを下った地下にあります。

 ガラスケースの中に、

 とても丁寧に作られたパンが1つ1つ綺麗に並んでいて、

 欲しいパンを店員さんが取ってくれるという、

 クリーンな(!?)パン屋さん。

 夕方には完売してしまう事も多々あるので、先に寄っておきました。

 

TIGER MAMA

f:id:maeego:20200308212805j:plain

 僕の知る限りですが、この地にずーっとある洋服屋さん。

  ナチュラルでリラックスした感じのレディースウェア。

 吉祥寺スタイルですね。

 タイガーママ・・・名前も凄いな。

 土地柄でしょうかね、子育てママに合ったショップも多いエリアですね。

 

CINQ

f:id:maeego:20200308194211j:plain

  僕も大好きなサンク!

 吉祥寺にもすっかり馴染んでいますね。(嬉)

 素敵なハサミが気になりました!

 コーヒー豆は品切れ・・・。また今度。

  

 CHECK&STRIPE

f:id:maeego:20200308194006j:plain

 洋服と手芸と雑貨と、、、何屋さんと言えば良いのでしょう??(笑)

 チェックもストライプもその他のデザインもあるお店。

 

conges payes

f:id:maeego:20200308194104j:plain

  路地を入ったところにあります。

  こちらも吉祥寺に似合うスタイルですよね。

 

BlueSheep Shop

f:id:maeego:20200308194144j:plain

 僕は初めて見つけたお店ですね。

  本の出版をされているのかな??

 アート系の本や広告がありますね。

 

 やはり外に出て、街を歩くのは気分転換になるね。(楽)

  ではでは。


スポンサードリンク