スポンサードリンク

コンランショップ 25周年!?

 こんにちわ。

 今日は良い天気でした。

 秋というには暑いけれど、、、。

 

 では、前回の続きです。

 新宿パークタワーに行ってきました。

 パークタワーには『リビングデザインセンターOZONE』があります。

 建築から建材からインテリアから等々、住関係のショールムや専門店が集まっています。

 現在は「リノベーション」をテーマにした展示やイベントをされているようですね。

 展示エリアには女性の姿が目立ちました。

 

 そして、ここには大好きなこのショップもあります!

THE CONRAN SHOP

 f:id:maeego:20190926000953j:plain

 なんと日本に上陸して25周年だそうです!!

 入り口には25周年限定商品がずらりと並んでいました。

 あぁ、、、全て欲しいなぁ。(苦笑)

 

 コンランショップの魅力は、

 洒落ていて、

 ユーモアがあって、

 楽しくて、

 落ち着けて、

 長く使えて、

 等々、書き出しきれませんね。(笑)

 

 行けば何かしら発見があり、刺激を受けます。

 新宿本店は2フロア構成で、

 1フロア目は雑貨が中心、

 2フロア目は家具中心、

 でしょうか。

 

 僕は手が届きやすい雑貨を物色する事が多かったですね。(懐かしい)

 ただ、今はオリジナル商品があまり無いみたいで、、、。(残念)

 オリジナル缶に入ったコーヒー豆も凄く美味しかったですね。

 ダージリンのファーストフラッシュなる紅茶を知ったのもコンランショップでした。

 

 現在1フロア目では、Sirテレンス・コンラン自身の自邸のオフィスデスクが再現されて展示されています!

 これがまた良いんです。(惚れ惚れ)

 ナチュラルでモダンでゆったりとした空間があります。

 書棚には洒落た雑貨と本がセンス良く配置されています。

 大きなデスクの上には余計なものは無く、色鉛筆がコップ2つ分くらありました。

 こういう場から素晴らしいデザインが生み出されるのでしょうね!?

www.conranshop.jp

 

 2フロア目には家具を中心にコンラン流にコーディネートされた空間が沢山あります。

 ソファやテーブル等の家具、照明やオーディオ等自体の良さはもちろんなのですが、

 照明の使い方とか、ファブリックのセレクトとか、植物の組み合わせとか、

 雑貨の配置とか、音楽とか、香りとか、

 コンランショップならではの上質でリラックスした空間があります。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク