スポンサードリンク

白いドレスシューズの番外編。Elvis Presleyの日だから。

 こんにちは。

 今日は曇り時々雨くらいだったでしょうか。

 雨が少し減りました。

 

 今日はエルヴィス・プレスリーの44回目のご命日だそうです。

 ラジオで知りました。

 今でも特集されるって、本当に偉大なスターですよね。

 

 プレスリーと言えば、ついこの前、ホワイトバックスのファッションの時に触れさせて頂きましたね。

白いドレスシューズの可能性は!? (7) ファッション面の歴史 - 靴と歩む、僕の...

 50年代のロカビリーだと思うのですが、

 シャープなホワイトバックスがキマッテいますね!!(⭐️)

 プレスリー についてググっていた時に、楽曲も聴きました。

 お気に入りとなった曲を紹介します。

 

JAIHOUSE ROCK

www.youtube.com

 まさにロカビリーですよね!!?

 当時は囚人ファッションだったのかもしれませんが、太ボーダーにワークジャケットはカジュアルファッションとして今見てもアリですね!

 

A Little Less Conversation

www.youtube.com

 映画『オーシャンズ』シリーズのあの曲ですよね!?!?

 プレスリーの曲だったのですね。

 

 

 Always On My Mind

www.youtube.com

 ジーンとくるバラードですね。

 

Love Me Tender

www.youtube.com

 有名な愛の歌ですね!

 まさにクラシック!!

 

Can't Help Falling in Love

www.youtube.com

 

 個人的にはプレスリーと言えばこの曲のイメージが一番強いかな。

 やはりクラシックですね!!

 

 ところで、

 ELVISという文字を見ていると、LEVI'Sを思い起こしてしまいます。

 ファッションという名の病でしょうか・・・。

 

 

 

 おまけ

 最近、クラフトコーラなるものを飲みました。

 ちょっとハマりそうです。

f:id:maeego:20210811083449j:image

 スパイスが効いていて、飲むカレー??

 もちろん、カレー味ではないですよ。

 スパイスが効いているという意味です。

 複雑な味わいが楽しめるご褒美コーラですね!

 

 そう言えば、ホットワインもスパイスが効いていますし、

 チャイもそうかな。

 スパイス・・・じわじわ浸透してきていますね。

 

 いろいろなところから販売され出しているようですが、

 まだまだなかなか見かける機会は少ないかなぁ。

 

 ではでは。


スポンサードリンク