スポンサードリンク

白いドレスシューズの可能性は!? (15) ALDEN 5832

 こんにちは。

 今日は雨、曇り、そして太陽も時折顔を出してくれました。

 何日ぶりのお日様でしょう!!(嬉)

 やはり気持ち的にもちょっと上がりますね。(感謝)

 

 日々のニュースはちょっと辛い情報ばかりなので、オリンピックの感動を思い出しています。

 女子1500mの田中 希実選手。

 走りと成績はもちろん、レース直前と直後の彼女の表情も、行動も、素敵でした!

 1500m準決勝、レース直前、集中力が研ぎ澄まされた表情と一瞬の笑顔。

 周囲の選手の中で一際小柄な彼女が、力強い攻めの走りを最後まで続け、日本新記録!!!

 実況も大興奮の素晴らしい走りでしたね!!(感動)

 決勝のスタート前も、そこにいる事を全身で喜んでおられました。

 もちろん素晴らしい走りは衰えず、8位入賞という大きな結果を出されました。

 レース後は大きな声で「ありがとうございました。」とお辞儀をし、国旗と共にメディア対応をされていました。

 熱い気持ちを走りで、行動で、表現されていて、感動しました。

 

 

 

 それでは(やっと)オールデンのホワイトバックスを見ていきましょう!

 前回書きましたが、既に生産が終わっているようなので、

 現行品はなかなか見つかりません。

 ですのでユーズドを取り上げます。

ALDEN 5382  

 定番デザインのプレーントゥーダービーです。

 サイズは7,5Dです。

  

正面

 ラスト記載が無いので分かりません。

 それ程大きな内振りではなさそうですね。

 

 少しボリューム感のあるラウンドトゥ

 中庸なノーズ長、

 5アイレットの内鳩目、

 クラシカルですね!

 

 ナチュラルウェルトに白い出し縫いのステッチが爽やかな印象です!

横顔

https://shop.r10s.jp/jumblestore/cabinet/9806/2340580059806-02.jpg

 羽根の付け根の位置はボールジョイントの真上から僅かに前寄りでしょうか。

 そこから水平気味に後ろへしっかり伸びてからウエストの辺りにスッと落ちる革の切り返しです。

 ロングノーズでは無い中庸な長さの靴が、横から見ると長くスマートな靴に見えますね。

 

 トゥやヴァンプの高さも抑え気味な印象です。

 

 セットアップにも綺麗に合いそうな、

 クラシックで上品なバランスだと思います。

 

ソール

 コバのところを見ると、出し抜いのステッチが踵までぐるりと靴を一周しています。

 オールアラウンドグッドイヤーウェルト製法ですね。

  アウトソールはアンツーカーでは無く、シングルレザーソールです。

 

 そういえば、オールデンのレザーソールは基本的にオープンチャネルなのかな!?!?

 ヒドゥンチャネルのオールデンを見た記憶が無いかもって思いました。

 

 

感想

 ドレス感のあるホワイトバックスですね。

 アンツーカーソールでは無く、シングルレザーソールという事が大きく影響していると思いました。

 また、シャープ過ぎない中庸なドレス感で、クラシカルな印象がしますね。

 カジュアルに合わせても上品な印象に格上げしてくれるでしょうし、

 ドレスにも合わせられる感じがします。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク