スポンサードリンク

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(48) HERMES ⑤ AVANTAGE

 こんにちは。

 今日は晴れ時々曇りで、雨は降りませんでした。

 明日は本当に崩れるのかなぁ・・・?? 

 

 エルメスの白スニーカーを取り上げています。

 今回も現行モデルです!  

 HERMES AVANTAGE

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】HERMES◆ローカットスニーカー/42/WHT/GN201459ZH【シューズ】
価格:65890円(税込、送料別) (2021/6/26時点)

楽天で購入

 こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

《HERMES・エルメス》スニーカーモデル別まとめ 保存版2021 | メンズ&レディース 18選-STYLE HAUS(スタイルハウス)

 「アヴァンタージュ」は昨年から継続モデルなのですね。

 長く続いて欲しいデザインです!

 

フォルム 

 低く平たい方向性、

 中庸なノーズ長、

 自然な丸みのラウンドトゥ

 長い羽根のダービー(外羽根)は「スタンスミス」に倣ったデザインで、

 クラシカルなテニスシューズのフォルムですね。

 

5アイレット

 レースステイに注目すると、5アイレットです。

 

 因みに「スタンスミス」は7アイレットですので、2つ少ないのは特徴的なデザインです。

 「アヴァンタージュ」のレースステイが特に短いようには見えませんので、鳩目の大きさや位置、間隔に特徴があるのでしょう。

 

 外鳩目はやや大きめで、金属感もあり、カジュアルな印象です。

 

 一番下(トゥ側)の鳩目がやや高い位置にありますね。

 そこから鳩目同士の間隔がやや大きくとられて並んでいます。

 

 シューレースもやや太めですね。

 そういえば、「クイック」のシューレースもやや太めでしたね。

 

 これらによってレースステイに少しポッテリとしたボリューム感が生まれ、靴に可愛らしい印象が加わっているように思います。

 女性も履きやすいのではないでしょうか!??

 

シグネチャーデザイン 

 何と言っても側面に大きく描かれた「H」ですね!

 

 よく見るとストライプで構成されています。

 これはケリーバッグカデナ(南京錠)からインスパイアされたデザインとの事。

 そういうストーリーがあるのも名作を持つエルメスならではでしょうね。

 

 ヒールパッチも同系色のカラーが使われています。

 やや大きめの革の切り返しで、印象的な後ろ姿ですね。

 

 この「H」柄とヒールパッチは他色の展開もあります。

 

アウトソール

 アウトソールの側面をよく見ると、ステッチが靴を一周しています。

 オパンケ製法でしょうね。

 

 ソールの暑さは中庸の範囲内だと思います。

 

 底面の切り込みは小さな「H」柄が連続したデザインです。

 

ライニング 

 アッパーと同じホワイトですね。

 

 トップラインとタンにはクッション材も入っているようですね。 

  優しくフィットする感触はスニーカーの魅力です。

 

感想

 全体的にはクラシカルなテニスシューズがベースとなっています。

 完成されたフォルムはやはり美しいです。

 

 サイドに大きくデザインされた「H」が派手に見えないのは全体のバランスが絶妙に整っているからでしょうね。

 真っ白なテニスシューズと比べればややカジュアルなデザインですが、 シックで上品な印象なので、ドレスカジュアルまで幅広く合わせられるでしょうね。

 

 何と言ってもエルメスですので、極上の素材と丁寧な作りが魅力です。

 間違いなく最上級のテニスシューズですね。(憧)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク