スポンサードリンク

NAKATA HANGERというハンガーがあるらしい。

 こんにちは。

 今日は良い天気でした。

 ただ、朝晩の寒さはじわりじわりと増していますね。

 だってもう12月ですから。(早) 

 

 さて、今回はサイドゴアブーツのお話を一休みさせて下さい。

 といのも、先日、葉加瀬太郎さんのラジオ番組を聴いていて、とても気になったモノがあったので、備忘録を兼ねて書きたいと思います。

 それがコチラ!

NAKATA HANGER

www.nakatahanger.com

  番組のゲストに中田工芸株式会社の三代目社長・中田さんがご出演されていました。

 葉加瀬さんもこちらのハンガーを愛用されているそうです!

 クローゼットはもちろん、入りきらない洋服にも、

 そして新しく服を買うたびに、

 NAKATA HANGERが・・・増え続けていくとの事。(笑・凄)

 ん百本!?!?(驚)

 

 葉加瀬さんはファッションもお好きとの事で、今回も話が非常に盛り上がって面白かったです!!

www.j-wave.co.jp

 

 ハンガーかぁ・・・

 ・・・

 靴の場合、シューツリーがありますよね。(え、靴の話へ飛ぶのか!?)

 シューツリー初心者の方に説明する際、

 「上着を脱いだらハンガーにかけますよね。そうしないと皺や形崩れしてしまいますよね。

 シューツリーは靴のハンガーのようなものです。履き皺を伸ばし、形崩れを防止するために必要なのです。」

 みたいな事を言いますよね?

 僕も昔、初めてシューツリーを買った時に聞いたように思います。

 きっかけはお気に入りのフランスのシューズデザイナーブランドのサイドゴアブーツを買った事でしたね。

 高価だったし、綺麗に履きたいし、という気持ちが強くなって、

 ブーツを持ってデパートの靴売り場へ行った事を今でも覚えています。

 店員さんにブーツを渡して、それに合うシューツリーを選んでもらいました。

 甲のフィットも良いとの事でコルドヌリ・アングレーズを購入しました。


 

 

 正直・・・スニーカーとか買える価格なので、高いなぁ、、、と。(苦笑)

 でも大事なブーツのために、エイって。(気合)

 

 しかし、頑張って買って正解でした。

 ブーツは綺麗にエイジングしますし、他の靴にも使えますし。

 そのシューツリーは今でも大活躍しています!(宝)

 その後シューツリーが増えていってしまったのは良いんだかどうだか。(苦笑)

 

 では、ハンガーはというと・・・。(黙)

 服を買うと付いてくるハンガーが多いかなぁ、、、。(小声)

 プラスチック製ですが襟や肩が立体的になっているのでまぁ良っかーぐらいですね。

 とりあえず、フックの金属の色はシルバーで統一しています!(何の宣言だか?)

 

 何本かは何かの気紛れで(?)買ったのでしょう、木製の立体的なものもあります。

 でも、どこで買ったのか、どこのモノなのか・・・??(忘)

 なので、同じモノを買い足す事が出来ませんね。(苦笑)

 

 そういう意味で、NAKATA HANGERでクローゼットを統一したら綺麗でしょうね。

 そして後から同じものを買い足せるとういうのは安心ですね。

 

 青山にショールームがあるそうです。

 マップで調べたら、昨年『SHERE GREEN GARDEN』に行った時に利用した青山一丁目駅を降りてすぐのところみたいですね。

 デパートなどにも出店されているようです。

ショールーム / 店舗 | NAKATA HANGER

  僕も行ったことのあるデパートにも入っていたのかぁ・・・

 これまで気にした事が無かったので、知りませんでした。(悔)

 

  楽天にも出店されていますね!

 ではでは。 


スポンサードリンク