スポンサードリンク

トリッカーズのお手入れ。

 今日は曇り空が多かったかな。

 少し日が出たり、小雨が降ったり。

 今週末はのんびりしましょ。

 

 さて、6月は暑い日があったり、雨の日があったり、その割にお出かけしていたり。

 その為、僕の靴も少しお疲れではないかな??

 という事で、今日はのんびりと靴のメンテナンスをしました。

 

トリッカーズ Wモンク 

f:id:maeego:20190623222010j:plain

 トゥにかすり跡がついていました・・・。(心配)

f:id:maeego:20190623222151j:plain

 まずは「ホコリ払いブラシ」でブラッシング。

 その後、「ステインリムーバー」で拭き掃除しました。

 かすり跡が消えましたね!(ホッ)

 レザーもすすけていたようで、鮮やかさが戻っています!!

f:id:maeego:20190623222405j:plain

 今回は「コロニル1909 シュプリームデラックス」のみです。

 「ペネトレイトブラシ」でクリームをざっくりとつけて、

 「クリーム入れ用ブラシ」でブラッシングしながら靴全体にクリームを入れていきます。

 アッパーに自然な艶が出ました!(嬉)

 加えて、指を使って靴の中にもクリームを入れました。

 

 ん・・!?

 コバに擦り跡&色抜けが!

f:id:maeego:20190623222848j:plain

 「Boot Black  シュークリーム」の黒でコバを補色しました。

 コバインキやコバクレヨンが正しいのでしょうが、これで十分!(笑)

 うん、綺麗だ!!(幸)

 

 これでまた気持ち良くお出かけ出来るね!

 

トリッカーズ コードバン

f:id:maeego:20190623223925j:plain

 こちらもトゥに擦り傷が・・・!(ガーン)

 

 例年なら6月は雨。

 ゆ・え・に、コードバンはお休みなのですが、、、

 今年は晴天が多かった!

 ゆ・え・に、この靴の出番も増えました!

f:id:maeego:20190623224045j:plain

 よく見ると、踵にも気掛かりな線が・・・。

 

f:id:maeego:20190623224159j:plain

 メンテナンスはWモンクと同じです。

 ホコリ払い用ブラシでブラッシングした後に、

 ステインリムーバーで拭き掃除しました。

 トゥや踵の線が殆んど無くなっています。

 大きなダメージでは無かったようです。よかった~。

f:id:maeego:20190623224410j:plain

 シュプリームデラックスを靴全体(アッパー、ライニング)に塗り込みました。

 つやつや~!!

 もう、つやつや~~!!!(ニヤニヤ)

 流石コードバン

 

 スコッチグレインレザーとコードバンのメンテナンスをしたのですが、

 やっている事は同じ!

 そう、「ステインリムーバー」と「コロニル1909 シュプリームデラックス」は、起毛革以外のほとんどの革に使えてお手軽! 

 


 

 


 

 

  更に色付けを楽しみたい場合は、各種カラークリーム。

 ワックスでピカピカにしたい場合は、ワックス。

 なのでしょうが、僕はそこに興味は・・・無い。

 革が健康で長く付き合えればそれで十分です。

  自然な艶があるだけで僕の気持ちは上がるので!(笑)

 

 次はどこへ出かけましょうか!

 では、では。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村


スポンサードリンク