スポンサードリンク

僕の「いざ鎌倉!」

  こんにちわ。

 今日は地震がありました。

 少しの揺れで済んだのですが、他所は大丈夫かな。

 

 さて、月曜日がスタートしたのですが、、、

 疲れてるっぽい。 (苦笑)

 週末は大人しくしてたのに...。

 のども少しイガイガしてる。

 

 考えられる原因は??? 

 ん~、、、アレかな!?

 

 先日の事ですが、ちょっと空き時間が出来まして。

 僕の中でふつふつと気になっている場所がありまして。

 思い立ったが吉日!?

 天気も良かったし!

 

 で、弾丸鎌倉に行ってしまいました。

 その場で思いついて→実行。

 僕にしてはとーっても珍しい行動です。(驚)

 (だから、後になって疲れが出てるのかな・・・・。)

 

 これって「いざ鎌倉!」??(笑)

 いえいえ、意味は全然違いますね。

  

 余談はさみます。

 今回のタイトルを考えている時の事。

 「いざ鎌倉」・・・

 意味としては「一大事だー。駆けつけろー。」ですよね。

 で、僕のいざ鎌倉・・・

 僕の人生における勝負所?? 大きな決断???

 いやいや、そんなんじゃ無い・・・。(笑)

 ただ、ちょっと時間が出来たから行っちゃえー、というだけです。

 「いざ」っていうより「さぁ」くらいでしょうか。

 でも、「さぁ鎌倉!」っていうのも・・・ナンですよね。

 やはり「鎌倉」の前は「いざ」でしょ。

 

 なので、僕の「いざ鎌倉!」で。

 

 話を進めます! 

 渋谷から東横線に乗るべく移動。

 大きな工事をしていますね!?

f:id:maeego:20190621194857j:plain

 

 多摩川を通過。

f:id:maeego:20190621195003j:plain

 この風景も好き!

  

 お腹が空いたので、横浜で寄り道。

f:id:maeego:20190621195044j:plain

 こちらも工事中!??

 

 何となく横浜でハンバーガーが食べたい気分になったので、

FRIDAYS 

f:id:maeego:20190621195157j:plain

 写真で見ると普通に見えるかもしれませんが、、、

 ボリュームありますよ!

 美味しかった。(満足)

  ユーエスーエー!(笑)

 

 さて、先へ進みましょう。

 東海道本線で大船へ出て、

 横須賀線で、さぁ鎌倉!

 ・・・・

 ん・・・

 あれぇ??

 時間、無くなってきたぞ...。

 鎌倉までって、こんなに時間かかったっけ??

  思っていたより時間が無い・・・。(焦)

 

 弾丸とはいえ、

 江ノ電乗って、

 長谷寺アジサイを見て、

 由比ガ浜に寄って、

 喫茶店にでも寄って・・・

 と考えていたのですが、、、

 無理!!(笑)

 

 どうする??

 

 とりあえず、江ノ電から!!

f:id:maeego:20190621195653j:plain

 混んでる...。

 混んでるだろうとは思っていましたが、

 想像を超えて、混んでる...。

 

 はい、プラン変更。

 ギブアップです。 

 今回の目的地は、、、由比ガ浜に決定!

 他はまた次回のお楽しみに取って置くという事で。

 だって、海はここに来なければ無いしー。

 

 あらためて考え直してみると、「鎌倉の紫陽花」は目的では無かったのかな。

 という事は、やはり紫陽花はきっかけ??

 要するに鎌倉に行きたかっただけなのかな。(笑)

 

 でも、江ノ電には乗ってみよう。

 すっごい人、人、人・・・。(疲)

 

 ギュウギュウだったよー。

 

 海に向かって歩けー!!

 わっくわく。

 子供か!?

 ・・・子供ですね。(笑)

 

 今回はここまで。

 では、では。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク