スポンサードリンク

タフなシティーカントリー!?

 こんにちは。

 今日は天気は天気だったのですが、、、

 風が凄かったです。

 そして寒かった。

 

  さて、ウイルス情報も気にしない訳にはいかないのですが、

 そればかりでは・・・辛い。

 基本に戻り、

 靴の手入れに戻ります。

 

トリッカーズ アーバンリサーチ別注 Wモンクストラップシューズ 

f:id:maeego:20200227172704j:plain

 タフなシティーカントリーシューズ

 と僕は位置付けています!(笑)

 

 カントリーラインの丈夫な作りでありながら、

 どことなく品の良さを感じるデザイン。

 安心して街を歩ける靴です。

 

 冬場もちょくちょく履いていたので、メンテナンスを。

 ストラップを外して汚れ落としからスタート。

f:id:maeego:20200227172728j:plain

 ステインリムーバーで十分なのですが、

 ツーフェイスローションも試してみようかな。

  容器を振って液を混ぜ、クロスを使って拭き掃除。

 

 カラーレスのクリームしか使っていないので、色落ち的な事は無いです・・・。

 革に付いた汚れとクリームによる油分的な光沢は落ちました。

 

f:id:maeego:20200227172749j:plain

  汚れを落としたら、革に栄養補給を。

 「コロニル1909シュプリームクリームデラックス」です。

 

 アッパーにはペネトレイトブラシで、

 ライニングには指で、

 クリームを塗っていきます。

 ストラップの裏や側面、履き口の周り、コバにもクリームをつけます。

 

 クリームを塗ったら、しばらく放置。

 

 シューツリーをセットして、豚毛ブラシでしっかりブラッシングします。

f:id:maeego:20200227172832j:plain

  画像では分かりにくいですが、自然な照りが出ます。

 つま先が少し光ってる感じでしょうかね。

 

 この前紹介した事もあったので、

 この靴には使った事がなかったグローブクロスも試してみました。

f:id:maeego:20200227172851j:plain

 ・・・

 う〜ん・・・

 縫い合わせの糸のところに引っかかりが生じたみたいで、

 グローブクロスの繊維が・・・。

 フリースのような、スポンジのような、そんな繊維なので、

 引っかかりがあるとポロポロしてしまうようですね。

 

 このグローブクロスに関しては、スムースなデザインの靴に使うのに適しているようです。

 

 メンテナンスをした後に履くと、

 見た目は綺麗だし、 

 足当たりは滑らかで、

 気持ちが良いですね!

 

 ではでは。


スポンサードリンク